« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

くらあっ!

緋色の欠片DSをやりはじめた。

PS2の時からすんごく気になってたんだけど、うちはゲーム機出しっぱなしじゃないから、いちいち出したりしまったりが面倒で、DSやPSPでないとやる気がしないもんで、手をだしてなかった。

んが、ウレシイことにDSになってくれたので買ってやり始めたのだけど。内容暗そうだなぁとは思ってはいたんだけど、ほんっとに暗いね! スバラシク暗いわ。すげー(笑) やっぱ生贄だったし(笑) うははっ。主人公の性格なかなか良し。男性キャラも良し。しかし美鶴ちゃんだけが邪魔っすね! 同じ女の子でも清乃ちゃんは好きさ~。うむ。

さて、今度は水の旋律がDSかPSPになってくんないかな~。無理かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初胃カメラ

胃カメラ+がん検診の結果を聞くに行ってきた。結果はまったく問題なし。っつーか、あったら困るし(笑)

生まれてこの方、バリウムも胃カメラも飲んだことがないが、今回初めて胃カメラやったのことよ。

8時30分くらいに胃をキレイにする薬が多分50~100mm位飲んで。不味い。麻酔のトロットした液飲んで、さらに不味い。後味が気色悪い。思わずなみだ目になった。でもきっとバリウムの方がつらいんだろうなと思う。で、鎮静剤打ったら即刻くらっと、力が入んねー。

カメラ入れるとやっぱ前半ぐえっとなるよねー。後半はおさまったけどサー。ぼけーっとしてる間に終わって。ベッド移動するときには足元ぐにゃ。一応歩けるけど、看護士さんが手をとってくれないとつらいやね。

30分横になって~と書いてあったから、多分30分横になってたんでしょう。なんとかゆっくり歩けるようにはなった。また少し待って診断結果聞いて、病院を出たけど、そのまま運転するのは危険そう。力入らないもんね! ちびっと車内で休憩して、すぐそばのコンビにに移動してサンドイッチ買って食べて。そのあと帰宅途上にあるスーパーでふら~っとしながら買い物して帰ってきた。

しかし大分鎮静剤が抜けたとはいえ、まだ膝から下が駄目だぞ。機敏には動けんっ。全身いまいち力が入らないのことよ。

そんでね、先生。胃カメラで撮ったおいらの胃のオールカラーな写真はいりません!(笑)

次の病院巡りは念のためのマンモグラフィーと内科の通風疑惑に決着を! だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首がいてぇよ

ああ~いつの間にか雨が降ってやがる~のはどーでも良いけど。

首が痛いよーっ!!

木曜日にマッサージいったばっかりだってのに、むなしい。自分のせいなのか、眠る姫が攻め込んでくるからなのかは不明。だって自分じゃわかんねーもん。

朝起きたときには何ともなかったんだけど、買い物して帰ってきたら痛くなった。む? もしやスーパーの冷房で冷えたか!? ありえそうだ。

痛いといえば、昨日は足の親指の関節が痛かった。ぽきっと鳴ってくれれば解消されるのにだめで、半日くらいやんわり痛かった。で、夕方立ち上がろうとしたら激痛が走り「いでぇっ!!」と思わず叫んじゃったい。おかげでそのあとは痛くなくなったけど~。

今年入ってからまた頻繁に痛くなるんだよねえ。まさか通風とかイワンヨナcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア気分

いらない本が貯まると、相棒が売りに行く。大体紙袋2~3袋で2千円前後となるのだが、おそらく相棒の本の買い取り価格が良いのでしょう。

私の本といえばラノベで文庫ばかりなので、一冊10円とか5円とかいう世界だと思う。じゃあ普通に捨てたほうが労力かかんなくて良いのではと思わなくもないけど、学生さんとかで欲しいと思ってくれる本もあるだろうと思うので、買い取り価格よりもそっち重視で売る。そういう意味ではネット古本屋に売ったほうがより広域で需要があって良いだろうと思うけど、いちいち送るのは面倒なので、結局普通に近所の古本屋に持って行ってもらうのだった。

ちなみに。ラノベ文庫の特に少女向けに関して買う場合、ネットよりもリアル店舗の方が安いのがあったりする。ので、自分が買う場合はまずリアルの方をチェックして、そんでネットで見る。ただ、品揃えはネットの方が断然いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥たてまつり縫い

なんか縫い方に悩む人は多いらしい。講習会で習ってたひともいた。

そんなに悩むことはない。とにかく表に糸が見えなけりゃいいわけで。

080514_104401 白い布に緑の布をまつりつけている図。緑の布は針の目の出口がわかりやすいように折ってあるけど、本当は折らない。

1.まず刺し始め。緑布の折り山より若干下にまず針を出せば、表に糸は見えない。

080514_104801  2.そのまま真上の緑布に針を通すんだけど、これもやっぱり折り山頂点より気持ち下から針を挿して、頂点近くに出す。

080514_104701

上から見ると←こんな感じ(針は無視してね)。

080514_105601

3.でまた真下に針を刺すんだけど、これまた表から糸が見えないように緑布の折り山より若干隠れる部分に刺し、そのまま横に針を出して。

080514_105101

また同じように緑布の折り山頂点から若干下をすくうといった具合でエンドレス。

・・・・というような説明でわかるかなあ? わかるといいんだけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本はまだか

15日を待っている。15日発売の欲しい本が幾つかある。そのうちの半数は既にネットでは販売可になっているけど、なっていないものもある。はーやーくー!

で、発売になっているらしいのに一向に入荷になってないものもある。はーやーくー!

明日には全部注文できるといいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった暇

病院来たけど、うっかり暇つぶし用本を忘れたーっ!
じゃあネタでもメモるかと思ったら、ペン入ってねぇ。つくづく抜かったわーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜まつり盛況

芝桜まつり盛況
芝桜まつり盛況
本栖湖ハイランドだったかな。芝桜まつりやってるので、9時に着くように行ったら、既にかなり車も人も。
駐車場(\500)から徒歩7分と表示。1分ごと「あと×分」と看板が(笑) 犬預かり所も。
会場内一面に花。きれい。人もいっぱい。
しかし今日は寒いよ! 曇り空どころか、さらに会場入口方面から霧が吹き込んでくる。霧が風に吹かれて流れ込むのが視認出来た。

さて帰ろうかと駐車場。いっぱい。回転は良さそうだけど、大変そう。
しかし大変なのはこれから入ろうって道路の方だ。
渋滞だよう〜。帰る人には関係ないけど。凄まじいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞だなあ

1時半過ぎに河口湖出て渋滞。鳴沢道の駅通過出来たのが2時40分。その先も渋滞のようだったので、抜け道を選択した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »