« 暇がなかった。 | トップページ | 文法わからんっ »

人それぞれ

ラジオ聞いてたら、福田首相が被災地に行ったと。

それで思い出した。昨日キルト教室での雑談で、「福田さんは何故すぐに被災地に行かないのッ?」とかけっこう強い口調で言っている人がいたんだよね~。

私は正直鳩が豆鉄砲くらう的に最初何のことかと話が見えなかったよ。どっかの知り合いのようにするっと「福田さん」とか言われたから、首相のことだとは思わなくてさ。一拍おいて気がついて、思わず「あの~、福田さんて首相の福田さんのこと?」と聞いちゃったよ。

だってねえ。私の感覚としてはデカイ地震が起きました。さあすぐさま行きましょう! ってのはなんだか違うと思うから。被災直後のばったばったしているところへ、超トップが行ったところで、お邪魔になるだけじゃないのかねえ? とか思っちゃうね。だって気をつかうじゃん。

かといって、まったく行かなくていいって話しにはならんけどさ。ちびっと落ち着いたら、現状を実地で見ろとは思うけどね?

その場では反論するのも面倒だからスルーしたけど。

|

« 暇がなかった。 | トップページ | 文法わからんっ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/41569759

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれ:

« 暇がなかった。 | トップページ | 文法わからんっ »