« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無理ダロ

皮膚科にて。
診察室から聞こえてくる幼稚園児(男)の「痛いー!」と泣き叫ぶ声。待合室では注意されても騒いで走り回るやんちゃぶりだったが(ウルセェ!)、泣く時も大騒ぎだ。治療が終わってもまだ大騒ぎ。
それに対してハハ。「泣いてもいいけど叫ぶな」
(°д°;)
幼稚園児だぜ。無理ダロ。それが出来るようなら、最初から駆け回ったりもしてないと思うよ。

ちなみに本日の姫。耐えていた…。泣きそうに遠い目をして耐えていた。その表情はオモシロ可愛く、看護士さんも微妙に微笑んでた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張した

パッチワーク習いに今東京。明日のための準備も終わり、後は寝る。
渋谷東急本店のキルト展にも行ったから、余計足が疲れた。

明日は講座後に美術館行こうかと思ってたんだけど、今日の疲れ具合を考えるとなあ。悩むわ。たしか駅から徒歩15分だよな。うーむ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

佃煮

佃煮
今度はゴーヤの佃煮。三温糖と薄口醤油、さらに酢も入れて煮るらしい。
パクリと食べるとゴーヤとは思えない。意識して味わうと苦さあるけど、ほとんど気にならない。苦さが好きな人には物足りないかもね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばん~

つくりまくり。

080903_133301 来週東京に、パッチワークの勉強にいくんだけど、カッティングマットがキャリーバッグに入らなかったり、荷物が帰りにどの程度増えるのか見当がつかないので、着替えを入れる用な物とか、財布とか入れるポシェットとか作っている。一日一個作っている感じか。

ブックカバーも2つ作った。どれも設計図無しで思いつきの大雑把に作っているので、曲がってたり、細かい所が失敗してたり。売り物には間違っても出来ないよねって出来だったりして(笑) ま、自分が使うだけの話だから、なんでもいいんだ。機能重視!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »