« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

岩本さんだ!

本屋行って、いつもあまり覗かないノベルズ売り場行って良かった! じゃなきゃ絶対存在気付かなかった。
「星虫」の岩本隆雄さんの6年ぶりの新刊会えた! 朝日ノベルズって新レーベル「夏休みは、銀河!(上下)」よーむーぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が…

やる気が…
いつもの事と言ってしまえばそれまでだけど。
宿題やる気ゼローっ!
ああ困る(-.-;)
燃え尽きるには早過ぎる。あと…5ヶ月はあるのになぁーっ!
今週は5時起きが4回あったから余計キツイわ(そのうちの一回はホテルの時計が狂ってたせいで無駄な早起き)。
マッサージーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインは見ないけど

メインは見ないけど
浜松の航空自衛隊のエアフェスタ初めて行って来たよ。いやもう、人が凄いね!
実を言うと肝心の1時からのブルーインパルスは見れなかった。チビどもが限界で、それまで我慢してくれないもんで。予測済みなんで、さほどショックではないけど、つまんないことは確かだね。
んがしかし。いろんな航空機が飛んで凄かった。迫力すげー。十分タンノウした。
何故かウナギイヌもいた。
ブルーインパルスの人気ってすごいんだねぇ。姉上いわく「アイドルなみ」。いやはや。グッズ見てたら搭乗員のサイン入りとか売ってるわ、サイン会があるだの撮影会とかなんとか…。全く予備知識なかったもんで、呆気にとられちった。

ぶらぶらと出店見てたんだけど、ついM1型ジャンバー?を買ってしまった。ブルインのワッペン2枚付きで4500円で安かったんだもん〜。軽くて暖かいから好きさ。以前使ってた相棒のお下がりはへたって捨てて無いのだ。で、ついふらふらと(笑)てへ。

12時頃退散して砂丘で時間潰してたら、1時半頃だったか、ブルーインパルス数機が飛んできて、隊列整えながら戻っていくのがバッチリ見えた。ほぇぇ。

その後は浜松餃子を食べて帰宅。美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬用スカート

081002_131501 気が向いたので、姫さまの冬用スカートを作成。

今回は学校に着て行ってもいいように、ちゃんと作った!(笑) 布の端の処理をちゃんとしたよ。

母上に出来たぜと見せたら「ポケットは? ないと駄目だよ、2つくらい」

なにぃっ!? 出来上がったのに後から付けるって面倒なんだけど!

しかし実際、ごもっともな話なので、しょーがなくポケット付けた。

081002_082201 こっちは昨日完成した、姉上用バッグ。型紙も設計図も無しにファジーに作った為、イロイロとへろへろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »