« 帽子 | トップページ | 帽子2 »

美術館に行った

美術館なんて何年ぶりだろうねえ・・・・。思わず遠い目をしちゃうんだけど。

24日に静岡県立美術館に行ったデスヨ。見たかったものがあったので。

「風景ルルル~私のソトガワとのかかわり方~」という企画展。現代美術に属する作品展で、若手中心の展覧会なんだろうと思う。…美術に関してさっぱり詳しくないんでヨクワカラン。

古典よりも現代アートの方が面白くて好きで、今回満足できた。姫の暇つぶしもかねて行ったんだけど、姫もそれなりに見てたんでよかったよ。面白かったかどうかは別として(笑)

図録買おうと思ったら「予約受付中」…ってアンタ(^^;) 11月3日からやってんのに、まだ出来てないって、どういう準備の仕方してんだヨと突っ込みたくなったぜ。ただでも\2000とかって、素人には高いと思う金額なのに、即買えないってのは…(絶句)。売る気あんのかいな。

とか文句たれつつ、予約して送ってもらうようにしてしまうおいらだった(馬鹿)

一階のエントランス入ってすぐ奥で、なんか箱型の部屋?があって、展覧会のチケットで入れるってんで入って見たら、ちょっとすごかった。床は水を張り(足場はあるよ)、他前後左右と天井が鏡張り。そこへ上から色とりどりの小さい電球がいっぱいぶら下がり。ドア閉めちゃうと、ほんと、出口どこって感じになる。タイトルに「蛍」が入ってたけど、星が無数に光る銀河の中というか、万華鏡の中というか、そんな感じで綺麗。先に入ってたおば様二人は出てくるときに「おっかなくて動けなかった」と言っていた(笑) 

お昼は館内のレストラン入ってリゾット食べた。味としてはとても美味しかったんだけど、もうちょっと芯がほんのり残っててこそリゾットな気が。どのみち風邪治ってなくて調子悪かったから体には良かったかも。姫はお子様プレートだったかな。オムライスとサラダとスープにオレンジジュース。さらにケーキ。豪華! ちょっとすげーと思った。

行き方としてはJR草薙駅で降りてバスで5分ってとこ。駅から100円。バスの時間待つの面倒で、タクシーで行こうかと思ったけど、100円じゃあ待った方が得だ。ちなみに徒歩25分というけど、薦めません! 思い切り坂道だし、歩きじゃ遠い。

|

« 帽子 | トップページ | 帽子2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/43239369

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館に行った:

« 帽子 | トップページ | 帽子2 »