« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

またスカート

090529_174701 姫用夏スカート二枚目作製完了。ちゃんと裏付き。

次は夏用帽子を作る。予定。……気が向いたらねcatface

春からジャノメのセンサークラフト7100って機種で作ってるんだけど、一つ良いステッチがあった。ジグザグの左右二重みたいなので、細かい > の隣に普通サイズの>が並んでるんで、端の始末がただのジグザグよりかなりいい。ロックミシンが欲しいんだけど、当分はコレで我慢できそうhappy01ほんとはニーリフターがついてるともっと良いけどなー。

今、母上が宅急便出しに行くというので、途中のコンビニでお使い頼まれて~と頼みに行って呆れ。「父上がガムテープちゃんと止めてくれなかった。布ガムは取れちゃう。紙ガムで上からまた貼る」とかのたまう。

待て。家にある紙ガムは少々劣化気味でむしろ剥がれる! それに普通は布ガムの方が丈夫だと認識してたんすけどねえ。で、ちょっと待ったをかけて、ビニール紐を上からかけた。その方が確実。

一つ目は普通にやったんだけど、二つ目! 裏返したらガムテープしてねえっ!! 組んで塞いでるだけ。ちょっとまてやー。指摘したら、「紐で縛るから大丈夫だよ」ってアンタ!!crying …もう反論する気にもならなくて、キの字掛けをしてやったよ。もう好きにして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すりっぱ痛い

090513_101901 スリッパがぼろくなったので、一年以上前に購入して放置していたスリッパに替えた。

いわゆる健康スリッパ。ゴツゴツ当たって痛え!crying

なんか歩き方がすげーゆっくりになった。階段の駆け上り駆け下りができねえ(笑)  なんか怪我でもしてるんじゃあ?みたいなたどたどしい歩き方になっちった。また素足で履くとタマラン。脱いで歩こうかと思うくらいだけど、もったいないしねえ。がんばって履く。

で、コレ、脱いだ直後は少し足が気持ちよくすっきりしてたりなんかして(笑)さすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんでも渋滞

とんでも渋滞
毎度おなじみ、また静岡県と山梨県の境に来てます。
今コンビニ行こうと出て行ったら、139号線出たら河口湖方面がまだ大渋滞。うわあと思ってたら、道の駅から富士方面も渋滞してたから、諦めてすぐ裏道入って戻った。
あれ、深夜までに解消されるのか疑問だあ。こわあっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »