« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

相棒用

090625_220801 バッグを作ると言ってから何ヶ月かかったやら。ミシンの講座が終わる頃だったからなあ。はっはっは。

とにかくやる気になるまでが時間がかかる。その代わりやり始めれば集中しちゃうので早い。一部部品が足りなくてのロス時間はあるけど、3日ほどで出来た。ま、そんなもんだよね~。

相変わらずポケットが多い。基本。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつもの会話

日曜日の話ですが。

キルトリーダーズの講習会に行った来た。木のパターンのデザイン展開についての勉強で、楽しかった~。

で、同期の人たちも数名いて、毎度おなじみに聞かれた。

「お教室いつから始めるのsmile

「えへへへへへぇ~~~っ」

いつものパターンだったり(笑)

「指導員全部取ったらなんだよね」というフォーローもあったけど。相変わらず資格があっても動かないワタクシ。いいのっ。勉強中なの!

同期はみんな先生として頑張ってるもよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きゅうり

090615_141001 また野菜ネタ。昨日は特大きゅうり。相棒の実家からいただく。

比較として100円ライター置いてみました。でけえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後冷凍庫へ

090611_122201 ブナシメジは知り合いに配りまくって、ようやく9袋に。一袋は使って、8袋はまとめて袋に入れて冷凍庫。

よく使うキノコなので、これで当分買わなくていいや。・・・けど、やっぱ多いよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪快な

豪快な
…ブナシメジ一箱もらった。30袋も! お裾分け…。してもなお、沢山残りそうだあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »