« 二種類だった | トップページ | 部品作り »

どかんと雨!

今朝の横断歩道の旗振り当番。

なんとか雨にふられずに済んだと帰ろうと思ったら、なんかdespairベソかいた女の子(二年生くらい?)がやってきたもんで、本当ならもうほっといて帰るんだけど、泣いたあとがあったから、見送ってやろうと横断歩道に戻って、今度こそ帰ろうと歩き出したら、突然どかん!

rain雨ですよ。どかんて音したですよ。

予告のぽつぽつくらいしろよ、雨! ちょうど人様の駐車場の前を歩いていたからとっさにその屋根の下に入ったから、傘を差す余裕は十分あったんだけど、さっき横断歩道を渡って行った女の子が気になって見てみたら、傘持ってねえ! 学校まであと10分程度だけど、確実にずぶ濡れだあな。もうちょっと早く降り始めてれば傘あげたんだけど。私はレインコート持ってたから。流石に追っかけて渡すのは無理な位置だった。あと10分雨降るの待っててくれたらなあ。

でもまあ、そもそもその時間にその地点を歩いてるってことは遅刻ってわけで、遅刻しない時刻に行ってれば濡れずに済んでるはずなんだけどね(笑)

で、止むわけないんで、あきらめて傘差して歩き出したら、また子供が。また傘持ってねえ! 今日は雨降るだろ。持っていけよ! ってか、遅刻だってーの! その遅刻少年は元気そうだったので、傘を貸そうとは全然思いませんでした(笑)

私は一番ひどい降りの時に帰ってきたらしい。傘差してたけど、膝から下ずぶ濡れ。もお着替えたともさーっ!

|

« 二種類だった | トップページ | 部品作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/45693983

この記事へのトラックバック一覧です: どかんと雨!:

« 二種類だった | トップページ | 部品作り »