« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

滝
久しぶりに白糸の滝に行った。姫さまのご希望。
涼しいんだけど歩くとやっぱり暑くなる。いつも行くとわさびソフトクリーム食べるんだけど、今日はうっかりチョコレートとバニラのダブルにしちゃった。しまった!さっぱりして美味しいんだよ。
富士宮焼きそばふりかけが売れているらしい。瓶詰め?のがテレビで紹介されたみたい。食べたことないので買ってみた。近所のスーパーでは袋入りのが売ってるけど、違いってあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚いた

富士市は震度4でした。みんな無事。
びっくりしたわ!揺れが長かったし。東京に続き、またかって感じだし(苦笑)
たまたまトイレで起きて、雷が鳴り出したなあと思ったら地震だった。二階は揺れる〜。とにかく窓開けて、子供の所に行って布団を被せるようにしてた。
これが東海地震だったらよかったのにねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然現象には勝てないけどさ

いやもう、びっくりした。東京のホテルの部屋で、戦利品の布地を広げてたら、揺れるんだもん。
最初自分が揺れてると思った。よくあるんだ。自分がなんか痙攣というか、震えてること。だけどバッグの持ち手が思い切り揺れてたから地震か!と。
ビルだからか、揺れが長い。慌てドア開けに行ったわ。
震源地が東海南方冲だってのに、静岡より東京とか、遠い場所が揺れたんだね。また範囲が広い。

やれやれと思ったら、明日は台風だって?カンベンしてよ〜。どうしたって帰るのは夕方なんだからさ。電車止まると困るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »