« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ワークショップ

091125_135701 週末にケイティ・パスクィニさんのワークショップに参加してきました。風景写真からデザインを起こして、それを分割して色彩を再構成してアップリケ~というもの。

私は銀杏の木がどーんと写っている写真を持って行き、先生のアドバイスでその一部分をチョイス。そんで「本番の大物」を作る為の練習として、さらにそれの一部分を簡略デザインしたものを時間一杯できるだけ作ってきました。それがその作りかけ写真。これからパーツごとにキルティングしていきます。

上部を見ないと木だというのが分からないと思うけど、銀杏の木です。布のチョイスを一部失敗して、ソレが致命傷になりましたbearing

参加者はかなりの上級者が圧倒的で、そんでもって持参の布もむら染めとか、落ち着いた感じの無地っぽい布の人が多く、途中経過をのぞいても、ちゃんと綺麗な風景fujiになっていて、私のようにサイケデリックというか、ド派手な人はついぞ見かけず。一人浮きまくってましたねえ・・・coldsweats02 だってねえ、私は無地っぽい布ってあまり好きじゃなくて、ほとんど持ってないんだよう。しかもハッキリした強い色とかビビット系なんだよう。

まわってくる先生には「かわいい」とかなんとか言われましたが、他に言いようがなかったのでわっと思ったりー。

たまたま前の席に座った方はポップ系で可愛くまとめていて(KLASSEさんのお友達でした)、ほっとしましたが、しかし自分のトンデモ系は隠しようがなくcoldsweats02

でもまあ、練習だし。練習だし!!練習だしっ!!!

それはともかく。とっても勉強になりました。ものすごくビビッてたんだけど行ってよかった。ほんと。この技法をつかって、いつか友人Yさんにお空の写真を貸してもらって作って見たいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みにみに

みにみに
新宿のユザワヤに行ってみた。私には合わないようだ。
とか言いつつ、ミニアイロンがあまりにもミニで、買ってしまった。ほんとに手のひらサイズ〜。ちなみにスイッチも、温度調整もありません。コンセント入れたら即GO。
消費電力21W(笑)。かけ面温度は約180℃。約\1400だしね。そんなもんでしょう。
火傷に注意しましょー。…ホントにね歖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりゲーム

宿題終わってふと見ると、姫が「もう要らないから売ってきて」とのたまったDSソフトのなかに、「牧場物語キミと育つ島」があった。そういえば思いっきり序盤で挫折したっけと思いつつ、なんとなくやり始めたら嵌ってしまった・・・。

ここんとこ、シリーズの続巻とか購入したい本はあるんだけど、実際には買ってなくて自宅には特に読みたい本もなく。そこへ久々のお手軽なゲームときたもんで、かじりついてしまったcoldsweats01 メールチェックどころか、三日ほどPCの電源すら入れてなかったという・・・。

そんでネットからも離れている間にまた新刊が。時代小説2シリーズがぁぁ。ずーっと待ってたシリーズの新刊が出てたぜ。来週東京行くので、そのときに買いたいなあ。そんでホテルで読む。うむ。さすがに今度は3泊の予定で荷物多いからDS持って行く気にはならないので。

さーて、いつゲームに飽きるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼんで

091106_132901 お出かけ用にポーチ。講座仲間のYさんを見習ってhappy01先日買ってきたリボンを使ってやってみた。珍しく茶色系。なんとかなるもんだ~note ただ、土台布が薄いわ柔らかいわで扱いにくかった。裏は接着布貼ってみたけど限度あるし。希望より小さくなったけど、長財布は十分入るのでおっけgood 

091106_133001 前面はリボンでヨシとして、後ろはどうしようかと思ったんだけど、ボビンワークにしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題はおわりだよ~

姫さまのインフルエンザに邪魔されつつ、なんとか完成。ウォーキングフットがメンドクサイ。案外時間食うんだよねえ。サンプラーはともかく、花かごのミニタペはやる気がなくて、かなりいい加減なので、再提出まではいかなくてもチェック入りそうな気がする~coldsweats01

インフルエンザは発熱だけで済んだし、他の人にも感染しなかったし良かったけど、私の風邪はまだ治らん。しつっこい。そんでもって、迷惑コメントもしつっこいannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »