« 本当に終わりなのか~ | トップページ | つい買ってしまう »

姫さま買い物つあー

100330_193502 前から東京のポケモンセンターに行きたいと騒いでいたので、昨日行ってきました。

←姫の戦利品のひとつ。

東京まで行ってそれだけってのもなんなので、他にどこか行きたい所はと聞くと「たまごっちデパート」・・・。他には・・・? ナンジャタウンとか浅草寺とか品川の水族館とかないんか!? ・・・ないらしい。観光はてんで無視。

シルバニアはと聞くと「行きたい!」。ダヤンは「行きたい!」

ひたすら買い物ばっか。しょーがねーなあ。

で。まず原宿のたまごっちのショップから。猫のひたいほどのちっこい店だった。ついでに竹下通りもちょっと歩いて。姫がもうちょっと大きければ洋服買ったりできたのにねえ。

つぎー。吉祥寺のシルバニアの森キッチン。ここも想像してた面積の半分ほどのスペース。11時15分ごろついたってのに満席。30分位待つというので待ってたんだけど、全然。結局一時間位待った。回転が悪いこと。姫は店内のショップを興味しんしんで嬉しそうに歩き回ってたけどねえ。そんで食事も美味しかったと。ほんとかよ。あたしゃもう絶対嫌だね。

同じく吉祥寺の、今度は駅挟んで反対側のダヤンショップ。ここも想像してた面積の・・・。でもまあ見やすかった。ここ見ると河口湖の美術館のショップって大きいんだなあと。この店舗限定商品もあったので、そのへんを相棒のおみやげに買った。

しかしまあ吉祥寺は商店街がにぎやか元気でいいねえ。一度ゆっくり歩きたいと思いはしても、なかなかチャンスないな。

で、やっとラスト。浜松町のポケモンセンター。私自身は姫に頼まれて東京行ったついでで何度か来てるので、もうどうでもイイ。カードもらえただのなんだの。。。

疲れ果て。3時発の新幹線で、早々に帰ってきた。姫が行きたいところは全部行き、そのあと大人が行きたいところに行ったところで、姫がぐずるのは分かりきっていたから、はなからそれ以外行く気無かった。根本的なところで体が不調だったし。本当は浅草橋で糸が買いたかったけどねえ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

|

« 本当に終わりなのか~ | トップページ | つい買ってしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと、見つかった~flair
いただいたメモを紛失してしまいcrying

お久しぶりでーすnote
お姫様、満足なツアーだったのでは?

また、時々お邪魔させてくださいねhappy01

投稿: yomizuku | 2010.04.01 12:07

yomizukuさん、お久しぶりですhappy01
ブログのほう、ちょこまか見させていただいておりマース。

姫様、あれで満足じゃなかったら蹴ります(笑)

投稿: 葉月S | 2010.04.05 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/47956186

この記事へのトラックバック一覧です: 姫さま買い物つあー:

« 本当に終わりなのか~ | トップページ | つい買ってしまう »