« 冷蔵庫こわれた~ | トップページ | 急いで開始! »

さぼりだー!

本当は宿題をやらないとイカンです。なにしろ明日から姫さま夏休みに入っちゃって、べったりくっついているから、縫い物する時間が減るから。

でもさ! こんだけ暑いとやってられない!ミシン部屋には冷房がないんだもん。冷房あるところに持っていってやればいいんだけど、それだと材料とか出しっぱなしに出来ないからなあ。

そんで、言い訳がもうひとつ。暑さでばててた上に、別に調子悪くてサー。昨日あきらめて病院行って来たヨ。

むずむず脚症候群って知ってますかねー? 就寝時とか安静にしているときに、足が猛烈にむずがゆくなって、暴れだしたくなるの。そんでそのせいで寝付けない、眠れない症状。ひどいときは皮膚と肉の間を無数の虫が這い回っているような感覚までするし、切り落してぇ!!とか思うcoldsweats01。腕とか全身にもその感覚が広がっていくんだよね。

私の場合はたまになる程度だから今まで病院には行った事なかったんんだけど、月曜日の夜から始まって、いつもなら一晩寝れば収まるのが駄目で、火曜日の日中もずーっとその感覚が続いて何も集中できず、本を読むのも無理で。しつこく水曜日の朝も続いていたので、あきらめて病院hospital

睡眠専門科か神経内科がこの症例を扱っているそうなんだけど、近所だと睡眠専門はないので神経内科。ただ神経内科でも扱いがあるかどうかわかんないので、念のため電話して確認してから行った。

寝る前にもらってきた薬を飲んで寝た。でも1時ごろ一回むずむずして目が覚めたね。継続して飲んでればその回数も減るのかしらん??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ参加してます。押してくださーい

|

« 冷蔵庫こわれた~ | トップページ | 急いで開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/48945811

この記事へのトラックバック一覧です: さぼりだー!:

« 冷蔵庫こわれた~ | トップページ | 急いで開始! »