« さっぱりと。 | トップページ | キットで編み草履 »

今年もスカート作製

100806_154601宿題終わって、発送もして一息つきました。

で、毎年のことですが。

姫さまの夏スカート作りました~。約4時間。相変わらず型紙なしっ。

今年は「レースでふりふりheart01」です。

5種類位使っております。セールで買っといて良かった。

ダブルガーゼ素材のスカート土台生地にひたすらレースを縫いつけ。たぶん透けない。きっと透けない。裏無しでおっけーのはず。

当初の予定ではもっと上までレースを縫い付けるはずだったけど、くどいし、重くなるcoldsweats01ので止めました。

前にぶら下がってるのは、ポケット代わりの袋。取り外しができます。

しかし、あっつい! 31.4度のなかでやってました・・・・。少し風が入ってたので一応マシ。

明日からしばらく、ミシンお休み。遊びに行ってきま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ参加してます。押してくださーい

|

« さっぱりと。 | トップページ | キットで編み草履 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49075670

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスカート作製:

« さっぱりと。 | トップページ | キットで編み草履 »