« 目玉作成中! | トップページ | 今年もスカート作製 »

さっぱりと。

我慢できませんでした・・・。

この1~2年ほど、髪の毛伸ばしてましたが、このとんでもない暑さに負けましたpunch

久々にショートカットにしました! サイドを刈り上げるまで行かないまでも、ちょっと短くして。全体的にばっさりといきましたよ。

軽くて涼しくて、やっぱりショートはいい!

ま、短くしてもいいやと思ったのは、ようやく東京通いが今月末で終わるからでもあるんだけど。東京通いがないってことは、宿題がなくなって、暇になるから美容室にのんびり行く暇もできるってことさっ。

ちなみに。今美容院に行こうと思ったのは、フリーペーパーの広告ゆえ。

キルト教室の広告載せてもらって、それが載った「セ・ラ」をぱらぱら見てたら、いつも行く美容室も広告を偶然出していたんですねー。それ見て「あ! 行かなくちゃ!!」と。

本当は夏休み前に行こうと思ってたんだけど、忙しかったりバテてたりで延びて、忘れてた。

で、今回行ったら「あれ、今回は早いね」と(笑)。髪を伸ばしてから、下手したら半年以上行ってなかったりしてたもんで・・・。なまじカットの腕が良くて、平気で髪型が長持ちしちゃうもんだから、余計行くの忘れるんだよねえ。昨年末だったか「一年位きてなかったっけ?」とか言われる始末・・・・。そんだけ経過してても髪質とかしっかり私本人より把握しているという。カルテとかに記録してはあるんだとは思うけど(それだって切った直後に記入できるわけでもないんだし)、それにしたってすごーい。

さて。今年はもっとこまめに行くと誓っていたため、2ヶ月半に短縮(笑)。次は一ヵ月半を~。次はもっとサイドとバックを刈り込む予定。今まで本当はショートが好きなのに、無理して延ばしていた反動かもしんないbleah

しかし。この「サロン・ド・テツ」という美容室。行く度にお客さんの男子率が高くなっているような・・・。やっぱり店主が男性で、スタッフのまとめ役さんも男性だから、行きやすいのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« 目玉作成中! | トップページ | 今年もスカート作製 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49056925

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりと。:

« 目玉作成中! | トップページ | 今年もスカート作製 »