« うわーん! うえすとー! | トップページ | 実験台帽子 »

自転車~♪

100907_130201001うふふ。とうとう買ってしまいましたよ。初ロードバイク。

ほんとに軽いですね~!楽です。

土曜日に買って、翌日ちょこっと試し乗りして慣らして。んで、月曜に習い事行くの乗っていきました。

いやもう、ペダルが楽。坂も楽。まだちゃんと慣れてないので、ふらつくこともあるし、安定感までもう少しなわけで、車の交通量の多い道の車道は怖いので、歩道も使いつつ。そんなに力入れて走っていたつもりはなかったんだけど、帰宅したら脚にきた。予想外に使ってるんですなあ。

昨日午後は10キロほど走りに行こうと思ってたら、予想外の強風だったため断念。ただでもまだ不安定なのに走ったら、事故りそう。

でも買いものしたかったので、母上の電動ママチャリ借りたら、重いのなんの! アシスト機能使ってんのにロードより坂道つらいわ、ペダルが重いわって・・・・。

ロード乗り出したらママチャリなんて乗れないっていうの、よく分かったよ。

自転車はyou canというところで買ったんですが、どうも超地元FMのパーソナリティの人らしき人が、私らが会計している時にご来店。そもそもこの自転車店の存在を知ったのは、そのパーソナリティの人のトークだったりします。が、名前を思い出せなかった+絶対にその人なのかどうか絶対の自信がなかったので(でも声といい、まず間違いないとは思うけど)、そのままスルーしちゃいました。もっとも声をかけたとしても、何も話すことがないんだけどー。

さてさて、今日は天気悪いしtyphoon、明日は近所の葬式の手伝いだし、明後日も出かけるし、せっかく買ったのに、今週はもう自転車乗れないなあ。がっくし。

目指せとりあえず50Km~punch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ参加してます。押してくださーい

|

« うわーん! うえすとー! | トップページ | 実験台帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49386184

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車~♪:

« うわーん! うえすとー! | トップページ | 実験台帽子 »