« 実験台帽子 | トップページ | また二日しか走れない »

服装に悩む

初心者自転車ネタ。

ロード乗り始めて4回目。片道10キロのイオン富士宮店まで行って来ました。今回はサイクルメーターを忘れずにつけたところ、大体時速20km前後で走っていることが判明。がんばって30kmやっと。遅い。けど足の回転が遅いんだから、しょーがないよね。そのうち慣れてくればなんとかなる?

さて。服装はまだ色々そろってないし、とてもサイクルジャージとかオコガマシクテ着れないので、最低限の装備。パッド付インナーで、普通の速乾Tシャツ、普通のリュック。これだけは!と思って買った自転車用UVボレロ。

計画通り1時間で到着。しかし全身からあんなにも汗が滝のように出るとは思わず・・・・。正直「風邪ひきそう!」と思いましたねえ。たかだか一時間走っただけなのにねえ。

で、Tシャツ買って着替えよう!と思ったものの、Tシャツは速乾で実は問題なかったわけで、問題はそっちじゃなくて、インナーの方なんですな・・・・。

リュックも背中が蒸れることは分かってたものの、あんなになるとわ。

そんでもって、お尻が痛い。まだ力が腕に入っちゃって、前側が問題。姿勢がなってないからだよね。でも姿勢が正しくなるまで耐えるのもどーかと思うので、もっと厚いパッドのものが欲しい。それ考えると、男性って大変だよね。

サイクルウェアとか、バッグとかあるってのには理由があるんだなあと実感。

でもやっぱりウェアに関しては抵抗がある。ので、色々試す必要があるなあと思います。またこれから寒くなってくるってことも考えなくちゃね~。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« 実験台帽子 | トップページ | また二日しか走れない »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49464205

この記事へのトラックバック一覧です: 服装に悩む:

« 実験台帽子 | トップページ | また二日しか走れない »