« たのまれ帽子 | トップページ | 虫歯だ »

44.9キロ

101109_103601 bicycle千本浜まで行って来ました。

往きはまあ良かった。富士市内に関しては少し風があったけど、それでも平均時速27kmで行けて、いい調子だった。その後、沼津港まであと8000mって地点から風の強さが増してきて、5000mってところでかなりなものに。横風にあおられて危なくなってきて(こけそうだった)、それでも頑張って走ってたんだけど、3000mの地点で立ってるのも辛いくらいの風が来るので、諦めて堤防の下に降りた。

沼津に近づけば近づくほど風がtyphoon強い。いつもはどーなんだろ? 風のせいなのか、富士市側ではロード乗りをちょびっと見かけたけど、沼津市よりでは一人見ただけ。そもそも歩きの人は見たけど、自転車乗っている人が少ない。

さて、堤防を降りたところは千本浜公園の西寄りの地点だったので、そのまま公園内をゆっくり走行して、自宅を出てちょうど60分で公園の東の端まで到着できた。

携帯で写真を撮ろうと思い、海の堤防waveに上がったら、やっぱり風が凄まじくて、撮ろうにも手が固定できない。ぶれるなんてもんじゃない。辛うじて撮ったけど、富士山逃した。

その先にある水門まで行って、港公園で休憩5分。漁港そのものまでは行かなかった。

今度は復路。

海岸・・・・は絶対無理。ってことで、最初は千本浜に沿った道路を走っていたけど、道が狭いし車の交通量もけっこうあって危ないので千本浜公園内をゆっくり走った。公園区間が終わって一端また堤防に出て3000mほど走ったんだけど、やっぱり横風が強くて、走行が危ない。ハンドルを取られるとかいうレベルじゃないもんねえ。車体ごと持ってかれる上、苦労してペダルを回しても時速12kmじゃやってられないので、また下に。

防潮の松林の中を、沼津市内に関しては千本松ジョギングコースというのが通っていて、そこを走らせてもらいました。人一人通れる程度の細い土の道。でも砂利は無くて、つるっと走りやすい。ジョギングをしている人はほとんど居ないけど、たまに来たときは止まって避けます。これが富士市内まで続いているといいんだけど、駄目なんだよね。富士市では整備してないんだ。途中疲れてきて、おにぎり食べたりマッサージしたり。

富士市内に入ってジョギングコースが途切れたところで、また堤防に上がってみたけど、全然風が弱くなってない! 往きに沼津だから風が強いのかと思ってたけど、単純に時間の経過と共に強くなってただけかい。

しかたないので、また一般道に降りて帰ってきた。途中でパン屋見つけてちょっと買ったり。そんなことしてたら、復路は120分かかった。なんと倍Σ(゚д゚;)

AM9:20頃出て、帰ってきたのPM1:00。そんで、トータル44.9km走ったらしい。げげ。最高記録~。30km程度のつもりで行ったんだけど。どーりで疲れるわけだ・・・・。

明日は筋肉痛になりそーですcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« たのまれ帽子 | トップページ | 虫歯だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沼津からは富士山ってあんまり見えません、千本浜もしかり。富士や吉原にいくといつも富士山が綺麗で感動します。
ところで布ってどこで買っていますか?地方に住んでいる人ってみんなどこで買っているんだろう。東京の教室とかイベントに行ったときに買っているんでしょうか?

投稿: コノハナ | 2010.11.11 09:20

コノハナさん、こんにちは。
布ですかぁ~。リバティなら静岡伊勢丹でゲットしますが、それ以外だとトーカイで妥協するか。ポップ系だと近くのキルトショップで少しとか。あと静岡のコットンハウスクレヨンだと色々ありますね。ちょっと行きにくいけど。
後はネットショップ。それでも駄目なら諦めるか、どーしてもの時は東京まで行きます。

投稿: 葉月S | 2010.11.12 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49980334

この記事へのトラックバック一覧です: 44.9キロ:

« たのまれ帽子 | トップページ | 虫歯だ »