« 虫歯だ | トップページ | あっさり完成 »

ひさびさハワイアン

101116_142501 めったにやらないハワイアンキルト。

本当に久々です。またバネ口の小物入れを作る予定。

お花は黄色でなく、朱色にすればよかったかなあ?

で、今回はハンドでやってます。

ハンドのサンプル予定なんで、やっぱりハンドでやらないといけないよねcoldsweats01

前回、歯科の事かいたけど、普通口語的には「はいしゃ行ってくるね~!」とかいうわけですが、内心いつも日本語として変だよなあと思ってます。

ナニが変って、はいしゃ=歯医者。歯科医院ではないじゃん~みたいな(笑) 意味は通じてんだからいいんだけど、なにか気になるcoldsweats01 やっぱり「歯科医院と書いて、はいしゃと読む!」みたいな感じですかね。・・・・どーでもいいことですがねsweat02

101116_100101一夜明けた富士山には雪が。昨日まではテッペンに線のようにちょびっとでしたが、 昨夜の雨のせいでしょう。雪です。どっちかというと、てっぺん付近より下の方が白いです。

また晴れが続けば溶けちゃうでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ 参加してます。押してくださーい

|

« 虫歯だ | トップページ | あっさり完成 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50046017

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさハワイアン:

« 虫歯だ | トップページ | あっさり完成 »