« 傷ついた~ | トップページ | 出来たです »

キルトウィーク横浜 講習会も

昨日は誘われて横浜キルトウィーク行ってきました!

朝は相棒の出勤の車に便乗したかったので出発時刻はちょっと早く、桜木町の到着時刻は8時40分ごろでしたcatface

いいんです! 計画通りです!

そのくらいの時間はいつもお腹がすくので、事前に調べておいたお店でまったりお茶です!

ランドマークプラザ2F「カフェ マウカメドウス」で焼きたてワッフルを。朝8時からやってるのがすごい。

モーニングで、ワッフル2個とコーヒーで450円だったかな。お得~。ワッフルは外はさくっと、生地はふんわり。甘さも控えめで美味しかった~!

で、実際の待ち合わせはパシフィコ横浜内のカフェなので、そっちに移動。しかしパシフィコ行くのにランドマークプラザ内が通り道って、なんだか変な感じ。

9時45分ごろ合流して、先ほどコーヒーのんじゃったので(笑)ここではココア。

その後はamiさんやkonさんの作品をじっくり鑑賞~。して、他の作品も鑑賞。

昼食の時にはKLASSEさん amiさん konさんに、ここぞとばかりに相談に乗ってもらったり。今回本当にタイミングよかった・・・・。

昼食後にU氏からの召集で金亀さんの企業ブース。来年発売の新製品の糸通しを見せてもらいました。コンパクトで持ち運びにとてもよさそう。商品名がイカス?その名も「イトール」。出たら一個買うと思うな。

101127_172001午後は畑野昭子先生の「ファスナー口のアニマルシティーバッグ」講習会です。

写真の下半分が表側。上は背面になります。

カット&ソーのテクニックを一列使ってます。

布の配置順序とサイズを間違えなければ、そんなに難しくないと思います。むしろ中袋の付け方が問題かもです。

2時間の講習はあっという間で、30~40分くらい時間をオーバーしましたが、楽しかったです。

先生は受講者に対して丁寧で腰が低く、おっとりした印象を受けました。

会場を後にして、再びランドマーク。なんか薄暗い?と思ったら。

101126_173601_3  丁度点灯するところでした。

shineきれい、きれい。

私はJRに乗るので、その先で解散。

夕食どうしようかと考えました。そのまま朝行った店で食べてもいいかなと思いましたが、なんか洋食気分じゃなくて、和食気分。

でも和食って言ってもねえ?

ってことで、素直に新横浜でお弁当買って新幹線内で食べましたとさ。

ああ疲れた。

で、今日。どーしても食べたくて。姫がお友達と遊びに行った隙に(笑)

101127_140301 carボンヌ・ジュルネ。cakeケーキ屋さんです。

手前のルージュブラン。木苺の酸味が好き。お茶はハーブティーのビューティー"C"ブレンドでこちらは初挑戦。ローズヒップ系でちょっと酸っぱかったけど、すぐ慣れた。

相棒はブルーベリーレアっていうレアチーズケーキ。きめ細かくホイップされているらしく、ふわっふわ。お茶はピュアボディブレンドなハーブティ。エキナセアとネトルを使っていて、ちょっと薬っぽいのかな。

で、ラストはパン屋さん。念願のロングパン買ったhappy01

101127_155501 ふはは、明日の朝食べるでーす。

そうそう、ハワイアンなサンプルも練り直さねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ 参加してます。押してくださーい

|

« 傷ついた~ | トップページ | 出来たです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~^0^
何々食べっぱなしかい^^
なのにいいなぁ~~スマートで♪

また、出来たバッグ是非見せてね~~というか
アップしてね~~^0^

イトールはまだいらないでしょ^0^
私には必需品ですけど・・・

また次回も「よろしく」です~~★

投稿: kon | 2010.11.27 21:21

アレレ??昨晩コメ入れたのに無い!?

先日は、お世話になりました
いっぱい見て!いっぱい喋って!いっぱい食べたね~~
楽しかったです
これに懲りず又お付き合い願いますぅ~
あぁ~~(^_^;)一回りか~~

投稿: ami | 2010.11.28 17:32

Konさん、こんにちは~。
糸通し、たまーにどぉーしても糸が通らない時ってないですか?そういう時に欲しくなるんですよね、イトールみたいなもの。あとは教室用ですかね・・・。

投稿: 葉月S | 2010.11.29 17:02

amiさん、こんにちは~。
実はお三方は、もっとガンガン周って行くのかと思ってました(笑)付いていけてよかったですwink
また誘ってくださいね~

投稿: 葉月S | 2010.11.29 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50145464

この記事へのトラックバック一覧です: キルトウィーク横浜 講習会も:

« 傷ついた~ | トップページ | 出来たです »