« ベッドカバーかんせ~い! | トップページ | たのまれ帽子 »

二週間ぶりに

ベッドカバーは水曜日にお届けしてきました。もちろんご本人達は新婚旅行中なわけで、その母上さまと、お祖母さまにお届け。

「こんなに大きいとは思ってなかった!」とびっくりされましたhappy01。ま、作った本人もびっくりですからねー。

可愛いと喜んでもらえたのでよかったっす。

例によってだらだら~っとしておりました。ひたすら読書。その辺は下に。

金曜日はいい加減bicycle自転車!と思い、前日まで「行くぜ!」と思ってたものの、いざとなると行く気がうせる。家でぬくぬく本読んでるのって至福だし。

しかし! (じぶんとしては)高い金出して買った自転車。このままズルズルと乗らなくなったらまさに無駄! なので、気力を振り絞って外出ました(笑)

久々なので10~20キロ未満で走るつもりが、用事済ませたり、富士から千本浜のサイクリングロードの下見とかいってたら、25キロ越え。膝の裏が痛くなりました。今日も痛いっす。・・・ついガンガン走っちゃうんだよね。加減しようよ、久々なんだしdown

サイクリングロードは空の青と海の青で気分いいですね。富士市と沼津市の境あたりまで行きました。ピスト2台とロード3~4台とすれ違いましたが、みんなウェア着用でばしっと走ってました。残念ながら女性は見かけませんでした。ちぇっ。自分のこと棚に上げ、どういう人たちなんだろうなあと思います。平日の真昼間だしね。単に平日休みな人達なだけかもですが。レース出たりするのかなあ?

さて読書。漫画読んだりもありますが、とりあえず以下。

九条菜月著「翼を継ぐ者シリーズ全4巻」 一巻目は良かった。けど、後がなあ…。ジュリアンとの過去からのつながりは細く出てくるんだけど、肝心なオズとは? みたいなー。これでまだ続編が出て、その辺もフォローしますとかいうなら良いんだけど、あれで終わりなら、ねえ?みたいなー。ジュリアンとのことも、もっと強くえがいた方が、ラストもっと盛り上がるのにさ。それに限らず全般的に中途半端なんだよなあ。面白いと思っただけに、惜しい。せめてもう一巻分あればもっと書き込めただろうなあ。その辺は作者だけの責任ではないんだろうけど。

加藤実秋著「ARE YOU TEDDY?」相変わらずの加藤節。イマドキな若い甘い考えのねーちゃんが、編みぐるみに憑いちゃったオヤジな元刑事と嫌々真相究明に右往左往というミステリー。相変わらず実際の商品名とかブランド名ばしばし書くよね、この作者。可もなく不可もなく、安定してる。

夏目翠著「剣の花嫁」表紙見たとき、戦国とかの和物か中華ものだと思って以前敬遠したんだけど(当時はそのへん読む気がしてなかった)、微妙に違った。和だといっていいとは思う。デビュー作の「翡翠の封印(これは洋物)」が良かったので期待したところ当たりだった。やっぱりCN大賞取るだけあるよねー。完成度が高い。

前田珠子著「破妖の剣 鬱金の暁闇7」薄い。昔の分厚さはどこ。一時期の文章のくどさは若干改められましたが、相変わらず話の進みが超遅い。いつになったら山場がくるの。まだ起承転結の起なんじゃないのと思ってしまう。・・・いくらなんでも承だよね?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ 参加してます。押してくださーい

|

« ベッドカバーかんせ~い! | トップページ | たのまれ帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千本まで来てください。魚市場のところまでがんばってどうぞ。

投稿: コノハナ | 2010.11.07 17:43

コノハナさんこんにちは。
明日bicycle決行予定です。
おにぎり持って、無理せずに行きまーすhappy01
今、リュックでなく自転車にバッグを取り付けられるように、そういうバッグ作ってます。

投稿: 葉月S | 2010.11.08 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/49953839

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間ぶりに:

« ベッドカバーかんせ~い! | トップページ | たのまれ帽子 »