« ショルダーバッグ | トップページ | ベルニナを選択 »

何しに行ったのやら

101210_114401 今日は銀行行ってコンビニで色々支払いをした後、ちょろっとbicycle20キロ位走るつもりでいたんですが。

のっけから銀行でつまずきましたcoldsweats01

通帳が終わっちゃって、切り替えるのに窓口とおさなきゃいけなくて待ち(他の銀行じゃあATMで自動的に交換してくれるのに!)。

終わったら近所のママさんにばったり出会い、ついつい話し込んでしまう。bleah

ようやく走り出し駅南まで行こうと思い、富士本町の裏道入ったら、以前から入ってみたかったパン屋さんが営業中。いつもタイミング悪くて、営業中に出会ったことがなかったんだよね~。でも今日はリュックでなかったので、大きなパンは買えない!ので、小ぶりのを2個ほど。味見には良いでしょう。

そのまま走ってたら、和菓子屋さん(多分潮屋さんだと思ったけど)に苺大福の貼紙があったので、帰りに買おうと通過し。そのまま走ってチーズケーキ店ポリポリの前を通り、自分と相棒の分はこっちだ!と心に決めて(笑)通過。

駅南に行くのに富士大橋を渡って行こうと思ってたんだけど、歩道がないのな~。平地だったら車道を行くけど、坂道なんで迂回することに決定。松岡経由で駅南に出て、するともう折り返さないといけない時間に。

素直に帰るなら東の蓼原大橋まで行けばいいんだけど、本町に戻らなくちゃね~moneybag

ってことで戻り。まずチーズケーキスティック2本を買い。次に姫+両親用に苺大福。なんか一昨日あたりから姫が苺大福と騒いでたんだよね~。まだ近所の田子の月じゃあ販売してないもんだから、余計苺大福の文字に反応しちゃったよ。

で、帰ってきたら7キロしか走ってなかったという・・・orz

半分いってねえ!

本日は服装に悩みました。

速乾長袖Tシャツに春秋用な感じのジャージ地長袖。その上に自転車用防寒ジャケット。下は普通のパッド付スパッツに毛糸のレッグウォーマー。その上にジーンズ。耳も防寒。首元は手ぬぐいを巻く。

走り出して15分は寒い。特に腕。けど、そのあとはやっぱり暑くなっちゃうんだよね。汗かいちゃう。

だけど足はなぁ。レッグウォーマーしてた部分はそうでもないけど、そうでない部分はちょっと冷えるみたい。来週は冬用の足首までのレーパン試そう。そのかげんによって、厳寒用のを買うかどうか決めよう。

しかし上はどうするかなあ・・・think。難しいわ。

もっと寒くなったら、もっと厚手のジャケットがあったほうがいいのか、それとも重ね着して脱ぎ着して調節したほうがいいのか悩みどころ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ 参加してます。押してくださーい

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

|

« ショルダーバッグ | トップページ | ベルニナを選択 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50261613

この記事へのトラックバック一覧です: 何しに行ったのやら:

« ショルダーバッグ | トップページ | ベルニナを選択 »