« ベルニナを選択 | トップページ | 仕立てに悩んだ »

名古屋土産

101220_150301 昨日は子供会で東山動物園までバス旅行。姫と二人で参加っす。

姫は早朝・・・というか、深夜からハイテンションで、午前3時に一回起きて「目が覚めちゃったから起きて遊んでる」とのたまったので、「あほか、寝ろ!」と寝かし、それから一時間ごとに起きやがった。ので、こっちは寝不足。

高速道路は往復共スムーズにいってスイスイ。バスの運転手さんもとても感じの良い人で、子供達にもフレンドリーでした。

動物園は適当に見てまわり。子供の関心は動物よりも遊園地や売店だったりという。コアラ見ようよ! 白くまみようよ! ・・・みたいな~。

バスの中では大人も子供もお菓子食べまくりに見えました。一応子供会からお菓子が少し配られるので、要らないかなと思いつつ、一応少し持たせて置いたんだけど・・・・。渡しておいて良かった! 配られたもの以外のお菓子をばっちり持っていて、子供同士であげたりとかしてるんだもんね。危なかった。世間はそうなのね。

お土産はやっぱり買ってしまう。味噌煮込みうどんとか、きしめんが欲しいと思ったけど、人数分だとかさばるし重いので(笑)+年始に姉が持ってきてくれるのを期待して買わず。

そのかわり、あんかけスパのソースとかあわ雪とか。どっちにしろ重いけど。

歩いて疲れ、バスで肩こり。でも総体的に楽しかった。めでたし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ 参加してます。押してくださーい

|

« ベルニナを選択 | トップページ | 仕立てに悩んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50351668

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋土産:

« ベルニナを選択 | トップページ | 仕立てに悩んだ »