« 逆転弁当(量) | トップページ | 今度はカメラケースと本大漁 »

やっぱ重かった!!

昨日は午前中家にいたら気分が鬱々としてきたので、午後は自転車bicycle

スカッとするには海デショってことで、千本浜サイクリングロード目指します。といっても、千本浜公園までたどり着ける時間的余裕はないので、適当なところで引き返します。

装備としては速乾・保温半そでインナー+速乾・保温長袖Tシャツにいつものジャケット。体が温まるまでってことで、ジャケの下に薄い普通のカーディガン。そんで裏起毛レーパンに綿麻キュロットに普通の毛糸レッグウォーマー。首にはタオルマフラーって感じ。

走り出して早々に暑くなって、タオルマフラーもカーディガンも脱ぎたくなってきたけど、ちょっと我慢。堤防に上がるまで~と。でもその堤防まで15分位かかっちゃうだけどさ。

今回ボトルゲージをよやく一個増やし、ボトル1本とボトルロックを差していったんだけど・・・。重かった! まずハンドル持ち上げたときに「やっぱさすがに重いかcoldsweats01」と思いつつ、まあいいやでそのまま出発しちゃったんだけど、走り出してなんかやっぱ重く感じる。でもまだ「まあいいや」だったんだけど。

まず堤防に向かう途中に超短いけど急坂があって、そこで「あれ?」となった。でも登れた。だけど、堤防に上がる道が同じ位急坂で、ちょっと前述より長いわ路面が荒れてるわなところを登ろうとしたら、中間ちょっとすぎで足着いた。いつもなら登りきれるのに!

自転車重い!!

街中の平地ならそんなに気にならないけど、これはアカンcoldsweats02と思いました。特に昨日なんかはお店寄ったり駐輪する予定が無かったわけで。今後そんなときは絶対外そうgawkと心に決めました(笑)

110125_133802さてサイクリングロード。犬の散歩多し。その中でインパクトな散歩風景が。

catの散歩。

前を飼い主のおばさんが歩き、1~2mほど離れて猫がとっとこ後をついて歩いている。おばさんの手にはリード紐があったけど、猫の首輪と繋がってないのでホントにただ持ってるだけ。

そんで私が通りかかるときに「(猫の名前)ちゃん、そっち行っちゃだめだよ」と振り返って一言。猫は私に一瞥もせず、ブレること無く、まっすぐ進行方向を向いたままスタスタ。おばちゃんの後を悠然マイペースにスタスタ。おばちゃんが声をかけなくても、私のことは断然無視して歩いていったと思われます。

思わず「すげえ」と思いました(笑)犬より優秀なんじゃね?

110125_135401残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかったので海をcameraパシャリ。

復路はウォーキングの方が多かった。一方で今回自転車族はほとんど見ず。往復でクロス(MTB?)1台とママチャリ2~3台ってとこ。ロードはまったく見なかった。ちょっと珍しい。

で、帰りにきつかったのは目の乾燥でした。

元々重度の医者も呆れるくらいのドライアイ。眼鏡の隙間からビュウビュウ風が入ってきて、今までに無い乾燥っプリで、走るのを中断しなきゃいられないほど乾燥。頭痛くなってくるし。やっぱり自転車用の眼鏡必要かも。と痛感した。

でも度入りにしないといけないから高いしなあ。

自転車グッズで欲しいものがいくつかあって、どれから買っていくかという優先順位があるです。今けっこうその順位が揺らいでいます。

最初は極寒用ジャケとレーパンが最上位で、次サドル?と思ってたんだけどね~。これで眼鏡が急浮上。服装は今あるのでなんとかなりそうだから。でも眼鏡4万前後になると思うと二の足を踏む。

と思っていたところ、相棒が買ってきたBICYCLE NAVIにイイ商品が!カスクのバイザー付き自転車用ヘルメット。いいなあ。これ欲しいわ。

110125_170201_4 欲しいもの~で思い出した。ボトル買い換えたい。→今使ってるのはショップで保温性が高くていいですよと薦められたものだけど、保温性はまあいいんだけど。キライ。

なぜって。洗浄のこと考えてねえよな作りだからっ。

110125_170401 内部の写真のこの凹がニクイ。ここに汚れが溜まるのよ! スポンジじゃなかなか取れなくて、綿棒とか爪楊枝で取るのよ。下の方なんか手がそもそも入らないから駄目だしっ。主婦の敵って感じっ。

なので、今度は内部がつるりか、手が突っ込めるサイズかのものが欲しい。これは高くないから買う。絶対かうっ。むきーっangry

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 逆転弁当(量) | トップページ | 今度はカメラケースと本大漁 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50690587

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ重かった!!:

« 逆転弁当(量) | トップページ | 今度はカメラケースと本大漁 »