« 24時間きっちり。 | トップページ | 手作りな日 »

ボトル買う

110209_085701 昨日タイヤチューブの金具を見てもらいに久々にYOU CANに行ってきました。坂を上ったところなので到着したときには汗だらですsweat02

直してもらってる間にボトル~。どれにしようか迷う。迷うってことは決定打がないということと同義。街の絵のと、ウサギのと迷い。チームボトルだと特に応援してるチームはないし。

好きなチームは特にないけど、カンチェラーラが好きなんで、彼の所属するチームは応援しちゃうね。あのアシストっぷりが男前~note ホーヘルラントに関しては彼個人が活躍してくれればいいんで、チーム的にはどーでも良かったりしますbleah

う~むと悩んだ結果。色的にはブイグが好みなんで、そーいうことに。今さらブイグ(笑)。今期はヨーロッパカーに名前が変わったもんね~。デザインも。立派な流行遅れだhappy02

店内は2011モデルが多数。個人的に目を引いたのがPINARELLO。約18万。かっこいい~。

で、いつものにーさんがいたので、毎度のごとく色々聞く。ホイールの値段とかパンクしにくいタイヤとか~。そんで、駄目もとでカスクの例のヘルメット取り寄せ出来るかどうか聞いたらあっさり「できますよ~」。富士市での取り扱い店のなかにこの店無かったからてっきり無理だと思っててさ。だから、

え。ホントに??coldsweats02

心の準備が(笑)。

しかも新品ぽいカタログが出てきて、バッチリ載ってました。どこぞの自転車屋と大違い! これは注文するしかないでしょう! 結局ROYAL色にしてしまった。最初雑誌で見たとき(ウルトラマンとかの)特撮ヒーローものの隊員ヘルメットみたいー!と笑ってた色っす(笑) AQUAの綺麗な水色がいいのかなあと思ってたんだけど、ROYALのパンチに負けました。なんかAQUAって自分イメージと合ってない感じがどうしても拭えなくって。

ついでにPINARELLOとcannondaleのカタログを聞いてみたらこっちもあっさり。最初からこっち来とけばよかったよ。スペシャとビアンキとGIANTは普通にカタログ請求しちゃったもの。こっち来てればゲット出来てたなあsweat02

でもね。カタログもらったはいいけど、持ち帰るのがね! これについてはお店に来て思い出したもんだから、入れる袋持ってない! 入らない~、次に来たときにしようかなあとか言ってたら、にーさんにジャケットの後ろポケットなら入るんじゃない?と言われ、ああそうか!と入れてみたら一応入ったので(もちろん上半分はみ出すけど)それで持ち帰ることに~。

そいうえば先日から何か作ろうとしてたはずで思い出せなかったものって、それだったわ。くるくるっと小さくたためるナップザック。今回ので思い出したわ。

落ちそうな気がして帰りの姿勢は変だったと思われます(笑)

夜に相棒にこんなだったと言ったら大きい袋は常に持ってケと言われました。「急に大根とか買うかもしれないだろーっ(笑)」て。・・・・確かにアナタは以前ポタリングに出かけてスーパーかなにか寄って大根買ってきてくれましたがねえ。わたしゃ軽装でロード乗ってる時に、んな買い物しないわいsweat02。本屋寄るのも躊躇するもの。

ともあれ久々の坂道だったので、帰宅後はしばらくばたんきゅーでしたsleepy

そろそろまた縫い物再開しなくちゃねdash

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 24時間きっちり。 | トップページ | 手作りな日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50818828

この記事へのトラックバック一覧です: ボトル買う:

« 24時間きっちり。 | トップページ | 手作りな日 »