« ボトル買う | トップページ | ヤギ顔ですが。 »

手作りな日

110210_102801 昨日は縫い物再開~。

ナップザックを作ろうと思います。なるべく小さく折りたためるようにってことで、中袋はつけません。

ついでに、ミニタペ作りのテストも兼ねて、アップリケをしようと思います。

せっかくなので、先月買って来たハワイアン用の布を使います。

輪の小。こっちの布色(薄いオレンジっぽい)と迷いましたが、けっきょくピンクにしちゃいました。

110210_110301 ブレードも縫い付けま~す。

その上にグレーを載せるんですが、花びらを挟みたいので、花びらを作成。

微妙にめんどくさい。テストでなければやんないなあ。チュールだったり、切りっ放しでもよければそうでもないけど、洗濯機で洗うの前提だからそういうわけにもいかん。

花びらつけて、大きい輪もつけて。さらに山道テープ。ドームで色々買っといて良かった~。

110210_142301 んで、ロックミシンを久々に出したら、上の方でちょっと糸か絡まってたので一端抜いて糸通し。やり方忘れてマニュアル引っ張り出したりcoldsweats01

110210_181802 完成~shine

・・・・なんだけど、なんか、すげー派手に・・・。この写真だとちょっと分かりにくいけど、大きい輪のブレードのピンクがかなり濃い。ちょっと浮いてる??

ものすごくふぁんし~ribbonな物体に・・・・。

私、これ背負って自転車bicycle乗るんすかcoldsweats01? 自分で作っといてなんだけど、うはぁっ!coldsweats02

うん、まあ。テストだし。ミニタペには若干の修正が必要かと・・・・。特に配色とか配色とかブレードの選択とか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

本日はバレンタインチョコheart作りつき合わされました。もちろん姫にです。

110211_091401 昨年もやらされましたが、今年もです。

今年は気づきました。電磁調理器使えば温度調節楽じゃ~ん!!

ということで、温度管理は私です。

チョコを作るといっても、溶かして適当にテンパリングして型に流すだけっすけど。ああいうのって「作る」って言うのかねえといつも疑問に思います。

もっとも生チョコだと冷蔵保存と賞味期限的な問題があるけどね。

結局のところ姫がするのはチョコ刻むことと、最初に溶かすこと。それから型に流すこと。テンパリングと温度管理と後片付けは私なのよね~gawk

110211_102401 チョコを流しいれて、片づけをしてやれやれと、チョコを冷蔵庫にいれようとしたら、先にデコペンで作ったを見ると全然チョコが足りてないピカチュウが。

しょーがないので金属の計量カップにチョコ溶かして埋めました。ちゃんと埋めとけ~!

午後はこの一部を持ってお友達の家に遊びに行くそうです。友チョコ交換らしいっす。

さて、縫い物。あと何作るんだったっけなあ??

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« ボトル買う | トップページ | ヤギ顔ですが。 »

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/50836431

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りな日:

« ボトル買う | トップページ | ヤギ顔ですが。 »