« しっかりしている中学生 | トップページ | ゾッとしました »

サイクル用

110309_170201 てへ。自転車用に作っちゃいましたnote

パッドつきのパンツ(素人的にはスパッツにしか見えない~)だけで着用するのが嫌で、被せて普通のデニムパンツだとか、巻きスカートとか履いていたんだけど不満で。

自転車用のスカートも市販されているものの、気に入らないので、理想といえないまでも、自分に出来る範囲でそれに近い形を作ってみました。

昨年速乾素材の生地をいくつか買っていたのでそれを活用です。

110309_170102 で、これが今のところ理想の形! 実はショートパンツで、スカートで隠し~。子供のスカッツ(だったっけ?)みたいだね。

ちなみにシマシマのは一着目で、実験台shine なので、失敗しても惜しくない柄色の生地。布をカットしたときは「こんなん着れねえなあ」と思っていたんだけど、出来上がってみると案外まとも(笑)なので、上着と合えば着ると思う。110308_142301_2

2着目が青いスカート。こっちがメイン。どーせ隠れるからと、ショートパンツ部分は同じシマシマにしちゃった。

葉月Sさんにしちゃあポケットないぢゃん? と思いませんでしたか?

Photocatfaceぬかりはありません! きっちり後ろにファスナー付きポケットですっ。きほんでっす。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

110304_222401 今週も色々ありまして。

先週お仲人さんが亡くなり、今週月曜日は葬式でした。

色々な活動をされていた方で、日曜日の通夜はお別れ会もかねてまして、会場はすんごい人でした。臨時駐車場まで送迎しますとかアナウンス流れてたしsweat02

市長も来れば市議会議員も来るし、電報も議員さんいっぱい。決して表には出ない人でしたが、そっちの人たちには有名人だったので。現役時代の元県知事や元国会議員も自宅に立ち寄ったりしてたしな・・・sweat02 本葬にはその元国会議員さんも参列されてました。

写真は金沢土産だと思われる福うさぎとかいう饅頭。おくやみに行ったら「姫に!」と持たされ。いつもそうcoldsweats01 何しに行ってんだ。しかし可愛い饅頭。雪兎みたい。味もよし!

昨日はPTA。一時間くらいで終わるかと思ったらプラス30分。まあなんとかテケトーユカイにやって行けそうだヨ。

明日はいい加減病院いくべー。むずむずの薬が終わっちゃう~。めんどー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« しっかりしている中学生 | トップページ | ゾッとしました »

手芸」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/51080989

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル用:

« しっかりしている中学生 | トップページ | ゾッとしました »