« 多少は作ってました | トップページ | 本を買うタイミング »

寝不足ですよ~

オモチロクテ・・・

サイクルロードレースのジロ・デ・イタリアのTV観戦してるわけですが。なにせイタリアからのLIVEで時差なわけで、終了は大体午前0時半前後。眠いんですヨcoldsweats01

一昨日の第10ステージは別府選手が序盤から逃げていて、集団に吸収されたのがラスト11KM付近。ひょっとして逃げ切れるか!?なんて思いながら見ていたので、結局最後まで見ちゃったり。

昨日は前日とうって変わって大きな落車も無さげで、逃げ集団がけっこうな人数。集団も割合まったりしてたんで、さっさと見るの止めて寝るかなと思ってたんだけど・・・。

ツイッターにヤラレタ!

日本国内でTVで見るにはJ SPORTSの有料チャンネル。その番組を見てツイッターやってる人は盛り上がりように#jspocycleってハッシュタグを付けてツイートしてるわけだけど。

私は有料契約しとらんので、ネットでイタリアTVのRaiというので観戦している。当然あっちの人がやってるので流れる言葉はイタリア語~。選手の名前とかチームの名は聞き取れるけど、それだけなので、#jspocycleでのやり取りを参考にみてるわけだ。ちなみに10ステージではベップフゥミィ~とジャポネ連呼w コンタドールはカァンタッド~ラ~と発音聞こえますhappy01

そ、それが昨夜は面白すぎました!! やり取りそのものは定番のものが多いわけですが、新ワードもあったり。なんか終了間際までまんべんなくだったので。

昨夜の主なキーワード:コンタック(コンタドールのアタック) コノヤロバロス,コロバロバス,コロガリマス(本当はコノヴァロヴァス。そういう風に聞こえるんだよね) イタリア人に厄年(無いだろcoldsweats01)   コンタ空気読めない残念な子説 コンタツンデレ化計画 コンタドール撲滅キャンペーン ストップ、コンタドール!ダメ、絶対!♪AC~ ツンデレエンジンと空耳→ときどき拗ねて止まります 春の短パン祭り イタリア:風景が良い、カルフォルニア:画質がいい 第二回自転車投げ選手権

で、笑いながらTL見てたら、レースの方の展開が激しくなってました。特に2KM辺りからかな。ラスト500mでガドレが飛び出して優勝。

そう、適当に途中で見るの止めるつもりが最後まで・・・coldsweats01

それでも私はライトな方だろうなあ。ぢつはJスポではジロLiveが終わると続けてツアー・オブ・カルフォリニアが翌朝9時近くまであるんだよね~。途中3時~6時まで中断があるとはいえ。さすがにそっちまでは追いませんヨ。

まだまだ続くよジロ祭り~

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 多少は作ってました | トップページ | 本を買うタイミング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ツイッターで何やら呪文のようなツイートしていると思ったやつはこれでしたか~~。
楽しそうでした(^^♪

投稿: Piyo | 2011.05.19 11:10

Piyoさま。
いやほんと、はたから見ると謎なツイートですよね(笑)
昨日はどうしても眠くて止めちゃいました。

投稿: 葉月S | 2011.05.20 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/51711033

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足ですよ~:

« 多少は作ってました | トップページ | 本を買うタイミング »