« あと少しだったのに~ | トップページ | 作った後は・・・? »

待望のヘルメット

Cimg0625 YOU CANさん経由で取り寄せの、やっときました。カスクのヘルメット。K70のURBANVINTAGEのROYAL色!

なんたってバイザーが付いてるのがポイントっ。

しかしカラーリングといい、形といい、我が家では「うるとら警備隊のヘルメット」呼ばわりですww

んじゃ他の色にすればいいのにと言われそうですが、AQUAがすごくキレイだけど、自分的にイメージじゃないし、他のもぴんとこず・・・。で、王道?のROYAL。

私の頭サイズってちょっと小さめなんだけど(レディースS)、このMサイズで、ダイヤル調節してばっちり被れました。良かった~。

毎度ドライアイによる乾燥で長時間自転車乗れないので、これが少し助けになってくれることを祈るよ!

高いだけあって?裏起毛の収納袋付いてました~。

また想像してたより軽くてホッ。量ってみたら388g。今まで使っていたヘルメットは282g。ちょっと重くなったか。首への負担がちょっと気になるけど・・・。目の方が気になるしね。

このヘルメットでまた白糸の滝にチャレンジ。それで見極めがつくでしょう。ああでも、また外見がおかしな感じになるなあsweat01

夏用にグローブも買いました。指が切れてる方がいいかな~と思ってたんだけど、日に焼けたくないというのもあったし、うっかり転んだときの保護のためには切れてない方が良いかということで。普通に?UV加工の夏用バージョン。

ピンク色がちょっと気に入りませんがcatface

これでオールシーズンのサイクリングウェアそろったかな?

当分ウェア方面での出費はなくなるでしょう。多分coldsweats01

この後の出費はスマホ~。多分6月末から7月頭。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

ちなみにヘルメット。注文したのがたしか2月ごろで、さっぱり来ないので最初は原発事故で輸送の飛行機が来たがらなくて遅れてんじゃね?とか言ってたんですが、

そのうち、「注文受けてからK70の塗装はがして塗りなおしてんだよ」とか「注文受けてから一個一個手作業で作るんだ」とか「受注数がある程度溜まってから生産するんだよ」とか、色々あほな事言ってましたw

|

« あと少しだったのに~ | トップページ | 作った後は・・・? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/51984043

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のヘルメット:

« あと少しだったのに~ | トップページ | 作った後は・・・? »