« 鼻が大きかった | トップページ | あと少しだったのに~ »

羊毛フェルトは楽しいよ

Cimg0617 羊毛フェルトでのマスコット作りが楽しいです!ぷすぷすとのんびり刺すのも楽しいよ!

たれ耳犬のキット。首と胴体をつなげるのが難しい。犬・・・というより羊って感じにsad

その次にマトリョーシカを作ってみました。こちらはキットではなく、適当に自分で。作ってる途中「お、おばあちゃん?sweat02」な雰囲気になってましたが、頬にピンクを入れたら可愛くなりました。

サイズ的に小さいホルダーにしたいなと思ったので、そのうち金具を買いに行ってこようかと。

dog犬と来たので、今度は猫でしょう!!とcat猫のキットも買ってあります。近いうちにまた作ると思います。

針の使い方が慣れてきた&分かってきたので、折ることはありませんでした。

普通の針と細い針との使い分けが大事ですな!

キット買ったり針買ったりしたときに、羊毛フェルトの作り方本も買ってしまいました。あまりの可愛さにpunch。くらくらのメロメロlovely 相棒のヒトに見せたら、つられて?めろめろ。うもー小さくて可愛いのには勝てません!

元々ぬいぐるみ作ったりが好きだし。子供の頃は特に(普通の)フェルトマスコットには親しみまくりだったし。原点?

なぁーんて、フェルトにはまってしまいましたが、いつまでマイブームが続くのか不明です。今この瞬間にも冷めたりもするので。熱しやすく、冷めやすいんですよ!すでにネトゲからは離れていますしね~~~・・・sweat02この飽きっぽさはどーにかなりませんか、自分。

さて、フェルトだけやっていたわけではないです。

これは↓母上の友人のおば様から母上が頼まれたものですが、私が見かねて手を出しましたcoldsweats01

以前、おば様のお母様がリハビリ的に四角つなぎをひたすら縫っていて、それを何か形にして欲しいということでした。今となっては形見のトップです。

測ってCimg0616はいませんが、おそらく50×100cmくらいの物だったと思います。長かったのでどうするか悩みどころではあります。で、母上が困ってたので引き受けました。

ひざ掛けにはちょっと無理だし・・・と言う事で、エコバッグにすることにしました。それならキルティングいらないしbleah

それでも余るので、その分は巾着にしときました。使い切った!

ミシンを使ってみると、やっぱり楽しいんですよね。どんどん作りたくなります。・・・やらないけどw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« 鼻が大きかった | トップページ | あと少しだったのに~ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

羊毛・・・めちゃ苦手ですT_T
何度指に刺したことか・・・(爆)
とってもかわいくできてますね~~
それに、バッグも素敵よ♪

投稿: KLASSE | 2011.06.15 16:38

わぁおマトちゃん^0^かわゆすですわぁ~
全然おばあちゃんじゃないっす!!!

是非ずらずらずら~~と
7体くらい並べてみて~^0^

投稿: kon | 2011.06.15 23:42

KLASSEさんこんにちは。
やっぱり数をこなすと指に刺さなくなりますね。
バッグにしたら、ぐっと良くなって安心でした。

投稿: 葉月S | 2011.06.17 08:55

konさんこんにちは。
ただいまマトちゃん増殖中ですw
最低一日一個。慣れてきたので、ぱぱっと出来ちゃいます。あとは配色です( ̄▽ ̄)

投稿: 葉月S | 2011.06.17 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/51931485

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトは楽しいよ:

« 鼻が大きかった | トップページ | あと少しだったのに~ »