« 作った後は・・・? | トップページ | いっぺんに来るんです »

今度は成功

Cimg0641 24日(金)に白糸の滝まで行ってきました。もちろん先日のリベンジの為bicycle自転車です。

先日げっとしたヘルメットの試しでもあります。

この日の富士山はすっぽり雲に包まれている感じ。富士市から見たときは「どこに富士山あったっけ??」というくらいけっこう下の方まで雲に覆われておりました。

でも下界はとんでも暑かったわけだけど。

スタートしてすぐに変な音がするので調べたり(解決)して、すんなりとは行かなかったのですが、今回はルートもちゃんと考えて、寄り道もせず。

余計なことはせずにいたのに、富士宮市に入っていくらか行ったところでみょ~にお腹が空いたのでコンビニ入ってスティックチーズケーキ食べました。

Cimg0639 でもなんか先日より足の疲れが大きい感じがしたので、前回よりはこまめに飲んだりしてたんですけど。このコンビニの地点で目的地変えようかと思うくらい。

でもそれじゃまた失敗になるのは嫌だったので頑張って行きます。いつも10キロあたりまでが山な感じです。それを乗り切ればけっこういける。

走って行き、白糸の滝まであと5キロ看板からがキツかった!

足が更にへばるへばる。おっつかない。

暑いしくじけそうになりますdown

いくらなんでも前回と同じ地点には最低限と思うのですが、きついー。前回よりキツイと思いました。

この看板から富士山写真の地点にたどり着くまで20分くらいかかってますが、距離的にはまったく大したことないんです。車だったらあっという間のはず。まずそこでも難関で、その後先日のリタイア地点であるコンビニ通過。

この先がさらに登りが続きます。どうしてもずっとこぎ続けるのは難しかったです。とうとうY字路のコンビニとガソリンスタンド地点で完全に降りて自転車押してました。

ただそこを過ぎたら再度乗ることが出来ました。そこからゴールは近かったですね。

ほっとしました~coldsweats01

およそ9時頃家を出発して、ゴールには11時半くらいに着きました。最初のアクシデントがなければもちょっと早くついたはず。

白糸の滝自体は子供の頃から何度も来ているので、とくに目新しいものはありません。

滝は下方にあるので、行きは良いけど帰りが足がな~。とは思ったものの、結局滝までちゃんと行きました。

正直足が疲れていたんで、わさびソフトのみ食べて、持参のおにぎり食べて引き返そうと思ったのですが、やっぱり証拠写真撮らないとダメかなとcatface

Cimg0645 平日だからお客さん無いかもと思ってましたが、案外いるもんです。滝つぼ付近で中学生の女の子二人がお弁当を食べてたり、カップルがお弁当食べてたり・・・。

犬をつれた夫婦がいたり、もちろん家族旅行の人がいたり。

汗を拭きつつ、私も適当におにぎり食べました。

滝のそばはやはり涼しいですが、汗が引くまでにはならないですねcoldsweats01

結局一時間ほどいて、帰ることに。ちゃんとわさびソフト食べましたよ!

カスクのアーバンビンテージヘルメット。よかったです!

往路でも目に風が少し入るだけで良いと思ったのですが、復路の下りで実感。自転車乗ってて目が乾燥して辛い人にはやっぱりお薦めだと思います。

目の疲れが全然違いました。前回は目の乾燥から来る頭痛がひどかったのですが、今回はかなり軽くて帰宅後、薬なくてもぎりぎり大丈夫の感じでした。買ってよかった。重さもたいして気にならなかったし。

で、復路。ヘルメットのおかげで好調。初めて下りで38キロ出しました~。自分のコントロール能力では上限40キロ未満だなと思います。富士市に戻ってきたら風が強くてスピード出なくなりました。

手芸店よってタティング道具買おうと思ったら置いてなかったのでがっくりして帰宅しました。

あせびっしょり~。

でも消耗は思ったよりは少なかったです。ヘルメットのおかげですわ。本当に。

これからもっと暑くなるので当分白糸の滝行きは止めとこうと思ってまsweat01

ちなみに前半の消耗はドリンクにあった可能性も。口の甘ったるいねばねばがいやで、麦茶を入れ、前述のチーズケーキバー+アミノバイタル・スーパースポーツとか言うのを一個お腹にいれたんだけど、足りない?? ちなみに前回はスポーツドリンク+ウィダーインゼリー+大豆バーだったんだけど。

復路ではスポーツドリンク+アミノバイタル入れていきましたが、登りと下りでは比較にならないので因果関係が有るかどうかはわかりません。

秋になったらまた試してみようかと思ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 作った後は・・・? | トップページ | いっぺんに来るんです »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52055790

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は成功:

« 作った後は・・・? | トップページ | いっぺんに来るんです »