« タティング修行中 | トップページ | 祭りで大変でした »

3個目もつくるかもしれない・・・

Cimg0022 Cimg0024_2 スマホ入れを作りました。大きいので今まで使っていたものだと入らないんですよね。

なので、例の処分用布からチョイスして作りました。私にしては珍しく可愛くデコってみようかと思ったんですが・・・coldsweats01

まあ、この程度ですw

チャレンジだけはしたってことで。

とてもK先生のようにはいきません~。

で、使い始めて欠陥に気づきました。

Dカンでフックや持ち手を付けることは出来ても、ベルト通しが付いてない!

完成しちゃってるので後付けはちょっと・・・sweat02

Cimg0668ということで、もう一個作る破目に。ベルトにはめれないと不便なんですよね。

素材は畳ヘリを採用。色々扱いが楽なもので。

考えなくて良いしw

で、完成~とか言って持ち歩きだしたら。

バッテリ入れられるの?と相棒に聞かれ・・・

Σ(゚д゚;)

・・・もう一個つくるんですかぁ? こんな入れ物ばっかりたくさんどうするの~って感じです。

さて、今週はもう一つ(というか4枚)。

Cimg0672 敷物を入れる袋を作りました。大きな巾着状態です。

処分布をカットしまくってどんどん縫いました。サイズは約75×100です。15cm正方形を352枚使用しています。

子供会の備品用で、本当は袋なんて百円ショップか何かで布団圧縮袋とかそのあたりのものでいいんですが、入るサイズのものを探すのが大変だなぁと思ったのと、処分布をなんとか減らしたい!という思惑と一致しまして、作りました。

しかし処分布、これだけ縫ったのに減った気がしません(ノд・。)

相変わらす「どうしようsweat01」ですw

とりあえず作るものは作ったので、またタティング修行に戻りま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« タティング修行中 | トップページ | 祭りで大変でした »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52211814

この記事へのトラックバック一覧です: 3個目もつくるかもしれない・・・:

« タティング修行中 | トップページ | 祭りで大変でした »