« いっぺんに来るんです | トップページ | 3個目もつくるかもしれない・・・ »

タティング修行中

Cimg0018 タティングレース始めました~。

最初#40の糸でやっていたら、細かすぎてちょっと大変だったのですが、初心者にそれは細すぎだから#20あたりでやってみると良いよという忠告にしたがって#20でやってみたら、はるかにやり易くなりましたhappy01

ワタクシ、何事にもよらず、必ず初回のものは失敗するわけで、これも例外じゃございませんcoldsweats01

これらも一回目失敗して2度目の挑戦w 相変わらずなワタクシです。

しばらく修行です。

羊毛フェルトはしばらく休眠w

キルトは夏っぽくハワイアンミニタペでも作りたいかなと思いつつ、そのままになりそうなsweat01

Cimg0015 それとは全然別に首から下げる袋と、ネックレス状態で引っ掛けるスパンコールな綿テープ。

子供会の夏祭り用です。

ぢつはスパンコールはミシンのスパンコール&ビーズ押さえを使ってみたかっただけという。

袋は駄菓子屋の金券入れるのにいいかなと。封筒に入れっぱなしじゃ出しにくいから。

布は処分するようの所からチョイス、リボンはもらい物がたくさんあるのでそこから。

母上などはこういうの見るとすぐ「子供が喜ぶでしょう」というけれど、私は別にそうとは思わない。それは大人の感傷と都合のよい期待を含んだ感想だと思う。

物があふれている満ち足りた環境にいるイマドキの子供は案外ドライなんですよ。物やイベントに対する欲求度、温度差が昔と今じゃ全然っまったく!違うんですよ~。それを理解してくれないから困ること多数。やれやれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« いっぺんに来るんです | トップページ | 3個目もつくるかもしれない・・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ^0^
子供ってドライで、ましてや手作りはこっちの自己満足があるだけ^^;、、、すっごい納得!!!

今の時代モノが溢れすぎですからねぇ~

が、私の時代も母の手作りより
市販のスヌーピーの手提げの方がよかったけど^^;。。。

投稿: kon | 2011.07.08 23:10

私も母手作りの洋服より、市販の洋服の方が嬉しかった口です(^^;)ごめんね母上!

投稿: 葉月S | 2011.07.09 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52142563

この記事へのトラックバック一覧です: タティング修行中:

« いっぺんに来るんです | トップページ | 3個目もつくるかもしれない・・・ »