« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

今日までは夏休み(姫が)

Blog更新さぼってましたcoldsweats01

その間何をやってたかというと。。。

なんでしょう?? ひたすら姫の勉強をみていたような。。。

8月三週目は避暑に行ってますが、基本涼しいところでお勉強がコンセプトだし。タティングは少し進みましたが、一冊終わらせるつもりが終わらず。ブレード2種残ってます。

4週目の先週は姉が子連れで来てましたが、それよりも姫は火曜日午前中が漢字検定で、午後はそのまま姪も連れて静岡まで行って、お子様通販サン宝石の販売会と静岡109に行ってお買い物。

あとはいつも通り公文だペン習字だ~です。

その合間に109で買った姫用スカートを一部解体してウエストつめたり。つくづくロックミシンてありがたいと思いましたねえ。

そんなこんなで夏休みが終わります。

あとは、台風来ないで~!(>0<) 今週は防災訓練と修学旅行説明会あるから雨は嫌~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花鳥園

花鳥園
花鳥園
花鳥園
富士花鳥園に行ってみた。
フクロウとベゴニアな所です。
丁度フクロウのショーが見れました。
やはり羽ばたきの音は聞こえませんな。 てけてけ歩く姿もプリティ♪
後はエミューが結構な数がいて、直に餌やりとか、ふれあえます( 〃▽〃) 一緒にオウムとかもね〜。
ベゴニアって綺麗なんだなあと、再認識。だからと言って鉢植え買ったりはしませんが。枯らせますから!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

newミシンさま。母上用ですが。

Dsc_0012 母上用ミシンがやってまいりました。

結局ベルニナの215です。

外見的には440とかと一緒。使いやすそうです。

U氏に色々説明を受けている母上。楽しそうですhappy01

ついでに私も忘れてたこととか思い出したりsweat01勉強になっちゃいます。

普通に使う分にはこれで本当に十二分だと思います。フリーモーションだって出来るし、ニーリフターもあるんだし。

なんの機能が削られてるのかな~と思ったんだけど、ぱっと見てわかるのは速度調整のレバー。速度が半分になるボタンが付いてる。もっともフットコントローラーだから不要といえばそうかも。あとは模様の反転ボタン。あとはなんだろね~。

Dsc_0013 私はついでなので、針と押さえがねを。

#86のラフラー押さえが欲しかったんだよね~♪ごついだけあって高いけどsweat02

あとはウォーキングフットのガイドがついたやつ。押えキルトとかに良さそうなので。

ラフラー押さえで遊びたいぞーnotes

で、相変わらずU氏のバッグは必見。知らない人がみたら既製品だと思うよね~と思うほど素敵です。息子さんにも色違いで作ってあげたとか。

Dsc_0014 久々に洋書も買ってみました。ミシンでの早縫いが気になってREVOLUTION。

隣のQuiltingは表紙が可愛かったのでheart01 ついでに海外のってどんななのかなぁと。中身はフルカラーでやっぱり可愛い。キルティングを省いているのが初心者向けらしい。タフティングやボタンで三層留めてあるみたい。

黄色いのはワークショップに行けなかったので、せめて本だけでも~とbleah

・・・超簡単な英語部分しか読めませんがね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慣れてきたよ。

20110801_2004051 祭りダメージがやっとこ抜けて、タティング再開してます。

ほいほいと作ってますが、相変わらず1回目は失敗してますcoldsweats01

が、進歩がshine

いままで一回目は必ず20番糸でないと出来なかったのですが、最初から40番糸でも作れるようになりました(≧∇≦)

やっぱり細い糸の方が繊細な感じで素敵なんですよね!

野望は好みのブレードを作ることですが、少しづつ近づいていってますhappy01

単に私が買った本ではブレードが一番最後に来てるからっていうのはありますが。とにかく一冊制覇しようと最初のページから順番に作ってるので。

私は編み物って正直嫌いに近い苦手で、タティングもどうかな~??と思っていましたが、こんな風にはまるとは思いもよりませんでした。自分でびっくりsign03

今のところ飽きてませんっ。あきっぽい私がよく続いてる。すごいです~shine

タティングでアクセサリーも作ってみたいですね。軽くてよさそう(^^)

自転車bicycleの方は姫さまが夏休みに入ってしまい、勉強をみないといけないので、8月中はお休みですweep

おなじように絵の方もお休み。こっちは先生に「9月になったらちゃんとくるんだよ!」とか言われましたが、絵の具買ったまま未使用だし、さすがにフェードアウトはしませんpaper

絵の勉強もたくさんしなくちゃさ!

本・・・。なんか夏祭りの準備からこっち、いまひとつ読む気がしなかった上に、読んでもヒットがない~。パンチ力に欠ける。むぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »