« 慣れてきたよ。 | トップページ | 花鳥園 »

newミシンさま。母上用ですが。

Dsc_0012 母上用ミシンがやってまいりました。

結局ベルニナの215です。

外見的には440とかと一緒。使いやすそうです。

U氏に色々説明を受けている母上。楽しそうですhappy01

ついでに私も忘れてたこととか思い出したりsweat01勉強になっちゃいます。

普通に使う分にはこれで本当に十二分だと思います。フリーモーションだって出来るし、ニーリフターもあるんだし。

なんの機能が削られてるのかな~と思ったんだけど、ぱっと見てわかるのは速度調整のレバー。速度が半分になるボタンが付いてる。もっともフットコントローラーだから不要といえばそうかも。あとは模様の反転ボタン。あとはなんだろね~。

Dsc_0013 私はついでなので、針と押さえがねを。

#86のラフラー押さえが欲しかったんだよね~♪ごついだけあって高いけどsweat02

あとはウォーキングフットのガイドがついたやつ。押えキルトとかに良さそうなので。

ラフラー押さえで遊びたいぞーnotes

で、相変わらずU氏のバッグは必見。知らない人がみたら既製品だと思うよね~と思うほど素敵です。息子さんにも色違いで作ってあげたとか。

Dsc_0014 久々に洋書も買ってみました。ミシンでの早縫いが気になってREVOLUTION。

隣のQuiltingは表紙が可愛かったのでheart01 ついでに海外のってどんななのかなぁと。中身はフルカラーでやっぱり可愛い。キルティングを省いているのが初心者向けらしい。タフティングやボタンで三層留めてあるみたい。

黄色いのはワークショップに行けなかったので、せめて本だけでも~とbleah

・・・超簡単な英語部分しか読めませんがね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« 慣れてきたよ。 | トップページ | 花鳥園 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!
母上もミシンにはまっちゃうね~~
母上もミシンキルトするの??
ワタシもラフラー持ってるけど、まだ試してない^^;
いかんいかん・・・
洋書、うんうん、表紙かわいい!

投稿: KLASSE | 2011.08.12 17:56

KLASSEさん、こんにちは~。
母上は洋裁の人です。10年前にジャノメの半回転から水平釜ミシンに買い換えたんですが、糸調子が良くなくて、ごふま~ん!
ということでU氏に相談して結果、ベルニナになったしだいhappy02
ミシンキルトは専門外なので、今のところ洋裁用です♪

投稿: 葉月S | 2011.08.12 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52380465

この記事へのトラックバック一覧です: newミシンさま。母上用ですが。:

« 慣れてきたよ。 | トップページ | 花鳥園 »