« 一冊終了~。で、地味色は無理な親子 | トップページ | ひざかけ »

予想外。肺炎注意

急だったんですけどね。今思えば昼間は若干顔色悪かった気はするんだけど、元気、絶好調だったし。予想つきません!

11日夜、寝る頃になって、姫さまが咳をしているので吸入させたんだけど、いまひとつ効きが悪い。また本人、いつもだと喘息の発作起こしてる最中も「へいき、くるしくない」とか言う人が珍しく「苦しい」という。

ので、12日に病院連れてった。

10日あたりから鼻ずるしてたので、風邪引いて小発作にでもなったかな~と気楽に考えてたら聴診器で音を聞いてた先生が「炎症の音がする、吸入の効きが悪いというんじゃ、肺炎かもしれないからレントゲンね」

∑(=゚ω゚=;)

ソウテイガイデス。。。

で、結果、肺炎!(・oノ)ノ

なんか流行しているそうですよ。感染力が強いらしく、家族にもうつって全滅~なんて家庭もあるそうで、気をつけるように言われたんだけど。そうそう気をつけようが・・・sweat02今さらておくれじゃね?coldsweats01 ・・・まあ過去姫がインフルエンザとかなっても家族はだぁ~れも感染しなかったし、大丈夫だと思いましょう!病は気からっていうぢゃんすか!good

今回は血液検査の結果も悪くなかったので、入院とかは免れました。本人も飲食は普通に出来るし、平気でゲームやって遊んでるしgawk

きっと勉強サボれてラッキーとでも思ってるに違いない!実際手加減するものねえ。なんだかんだで熱あるし。

点滴も一本で済んだし、小児科は思ったほど混んでなくてスムーズで、午後1時過ぎに帰宅できたのでよかった。いつも発作で点滴とかいうと3時になっちゃうんだよね~。

しかし12日の計画丸つぶれ。お絵かき教室をbicycleロードバイクで行って、そのままどっかでランチしてサイクリング行くつもりだったのです。

そのために前日自転車をキレイにshineしたんです。あ~あ。がっくし。

ログキャビンの完成も遅くなっちゃうな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

|

« 一冊終了~。で、地味色は無理な親子 | トップページ | ひざかけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52718205

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外。肺炎注意:

« 一冊終了~。で、地味色は無理な親子 | トップページ | ひざかけ »