« 明日は大丈夫? | トップページ | 予想外。肺炎注意 »

一冊終了~。で、地味色は無理な親子

Cimg0692 「はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズno.3215 」これ、一冊分制覇しました~notes

写真には全部は写ってないですけど。

大半のものは先に太い20番糸で作って、そのあと40番で作ってましたが、やっぱり細い糸の方が繊細でshineいいですよね。

作り終わったので、本は興味をもった母上のもとに。作るかもしれない作らないかもしれない。以後は知らないw

ちょっと間をおきますが、次の本に進みたいと思います。そんで、もう一冊興味のある本がありますが、それは次の本が制覇できそうだったら購入する予定です。・・・・飽きるかもしんないしw

ちょっと間をおくのは、ログキャビンの製作に入ったからです。約30cm正方形を3×4の12枚を接ぎ合わせたひざ掛け。

例の布の山coldsweats01からチョイスです。なので、現在の私の趣味の色柄とはちょっと違います。

Cimg0693

かなり昔の好みの感覚。そして今回は茶系で・・・・!

とか思ってたんですが、やはりというかなんというか。。。

しょせん葉月さんなので、無理な話でしたcatface

完全無欠の茶系を作ろうと思ったら、キットかなにかで作るしかなさそうです。そうでないと布チョイスの段階で耐えられません・・・・sweat02

歳を重ねれば耐えられるようになるのかなあと思った時期もありましたが、母上見てるとそれは絶対ありえない(゚ー゚; と思うにいたりましたので、何事もオノレの努力しだいかと思います。

・・・努力。・・・ドリョク? 無理っぽいです。納得いく茶系あるいは地味系配色は今のところ全敗。「お?これなら成功?」と思ったものもあったのですが、それをちらりと見た母上は「あ、それ。赤い線がはいってるからアウト」とのたまいました。

Σ(゚д゚;)

赤い線なんて入ってたっけ?と思ったら確かにチェック系の生地にほそーく、一つ一つのパターンに一本または二本の、かな~り地味な赤が。

「これっぽっちでダメなわけ!?」と驚愕しましたら。

「うん。これ一本で派手だからダメという人を知っている」

と。ダメ押しに「あんたは一生、地味~な物作るの無理」

とドきっぱり宣告されましたとさ。

でもまだ諦めませんよ~!w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

で、ニコ動でマインクラフトというゲームの実況プレイを相変わらずみてます。

楽しすぎます! 外国の同人PCソフト的なものらしいですね。やってみたいけど、色々躊躇しております。。。。

Minecraft日本語版wiki→http://www26.atwiki.jp/minecraft/

ニコニコ大百科での解説→http://dic.nicovideo.jp/a/minecraft

|

« 明日は大丈夫? | トップページ | 予想外。肺炎注意 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52684652

この記事へのトラックバック一覧です: 一冊終了~。で、地味色は無理な親子:

« 明日は大丈夫? | トップページ | 予想外。肺炎注意 »