« クリスマスはどうなる? | トップページ | 適当座布団 »

色塗り惨敗

写真に撮ると少しはマシに見えますが。。。。

初の色塗りは惨敗shockです。

絵の具使うのなんて何年ぶりでしょう。

高校は音楽選択だったので、まともに縫ったのは中学以来!? ・・・・というのは嘘ですがw、絵画としての色塗りは本当に中学以来です。

あとは10代まではパステルでちょこっとイラストとか描いてましたがその程度。

今回から初のアクリル。リキテックス絵の具で水彩っぽい感じのです。ポスターカラー的な方ではありません。先生が用意してくださったものです。

201110241155016831私的にはアクリルというとポスターカラー的な方を思い浮かべてたので、あれ?と思いましたが、まあいいやです。

水彩って苦手なんですけど(どうしても濃くして、うっかり重ねて塗って汚くするんで)アクリルは違って、一度乾けばもう落ちないというのが大助かりなのです。

うっはっはhappy02

で、初アクリル。今回はどうせ全然わからないので、実験と割り切って塗りました。

順序。赤→緑→青ビンの順。わかります?sweat01

いやもう、ほんと。色塗るって難しいですね!こんがらがってきます。最後はもう、感覚的+適当。これ以上塗るともっとぐじゃぐじゃになりそうだったので、リタイア。

リアル色で塗るとなると暗くなるし、でも私キレイな色の方が好きだし。だけどキレイな色に合わせた場合、暗い色って何色で塗ればいいのよ?とか。

色の混ぜすぎは濁るからダメだってわかってるけど、難しいぞいbearingとか。

まっすぐ線が引けなくて曲がるぞとか。

ああ難しい!

・・・・まあ、次、頑張りましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

|

« クリスマスはどうなる? | トップページ | 適当座布団 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/53079721

この記事へのトラックバック一覧です: 色塗り惨敗:

« クリスマスはどうなる? | トップページ | 適当座布団 »