« (少々の)雨でも大丈夫なナップザック | トップページ | 習慣の変化。塾にもとめるもの。 »

ラノベばかり読んでたか

2011年9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3140ページ
ナイス数:14ナイス

■羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

キャラクターの性格が私には合わないどころかイラむかっとくるので続きを読むのは無理。内容的には面白いので、大丈夫な人にはお薦め。超自分勝手、自己中とか自己陶酔の無神経とかそういうキャラってダメなのですよ。
読了日:09月28日 著者:至道 流星http://book.akahoshitakuya.com/b/409451189X

■玄椿 12 (花とゆめCOMICS)
一巻の設定はどこに消えたんでしょう・・・。芸事に関して最高の血筋をもつ娘が欲しくてという設定は(^^;)
読了日:09月28日 著者:河惣 益巳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13677275

■炎の月 ジェニー・シリーズ11 7 (花とゆめCOMICS)
あれで終わりって、すごい力ワザ。後継者問題をいっぺんに片付けちゃいましたって感じ。王子の存在可哀相だ。結局ジェニーをどうさせたかったのか不明。全体のテーマってなんだったの?と思う。ずっと好きで追いかけてきたんだけど、この終わらせ方にはちょっと。やっぱり打ち切りだったんでしょうかね??ツーリングのように番外編たくさん描いて欲しいです。
読了日:09月28日 著者:河惣益巳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13677195

■身代わり伯爵の婚前旅行  Iすれ違いの蜜月 (角川ビーンズ文庫)
甘々ながら裏で色々陰謀やら火種がばんばん進行している巻。ミレーユ達のお笑い甘々で意識からちょっと外れちゃいますが、結構な陰謀が進んでますぜ~って感じ。がんばれーリヒャルト。色々とw
読了日:09月23日 著者:清家 未森
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13570622

■姫君返上! ―民を守護する者― (ウィングス文庫)
アレク…(^^;) にーちゃん相変わらず笑顔でひでぇw そんでもって叔父さんは色々考えて策ねって動いて大変だったのねえ。アレクとジークが本当に可愛いんだなあ。叔父さん視点な話がちょっと読みたい感じ。
読了日:09月23日 著者:和泉 統子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13570549

■天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)
新キャラがなかなか良い味だしてるので、今後変化が期待できそう。ちょっとマンネリ化してたので。しかしデル戦終了時の年齢の彼らの活躍を見たいなぁとも思う。いつか書いて欲しいなあ
読了日:09月23日 著者:茅田 砂胡
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13570502

■姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)
粗筋からの印象はあてにならないという感じ。良い意味で裏切ってくれました♪ちょっとしたクエストものになっていて、男女の体力差が逆転とかあっても精神が逆転するわけではないので、女の子らしく、男の子らしく試練を乗り越えていく感じ。続編なきゃ嘘だよね~
読了日:09月18日 著者:渡海 奈穂:作 Chiyoko:絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13468124

■不敗の海賊と不死の帝王 ダイヤモンド・スカイ (ルルル文庫)
皇帝が気になりますね~。展開的にディアが選択するのは海賊の方だよなと思いますが、フォースな一件もあるのでダークな人とはいえ、ちょっと皇帝気の毒な気もしますw
読了日:09月18日 著者:本宮 ことは
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13468053

■夢見る宝石と銀色の恋人 ダイヤモンド・スカイ (ルルル文庫)
一巻を読み終わった時点で、ああSFファンタジーなのねと思ってたけど、そうか、その時点だとSFだと気づかれなかったりするのか。そんなもんか。
読了日:09月18日 著者:本宮 ことは
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13468016

■もののけ本所深川事件帖 オサキ婚活する (宝島社文庫)
やっぱり一作目が一番面白いと思うなぁ・・・・。なんだろう、江姫の方はうまくまとまってるんだけど、琴の見合いの周辺への踏み込みが浅すぎて。分離した話にしてもっと深く掘り下げて丁寧に書いた方が良かったのではと思います。ネタがもったいない気が(^^;)
読了日:09月18日 著者:高橋 由太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13467860

■はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズ3215)
一冊分作り終えました~。手順の写真が多くて分かりやすかったと思います。小さいモチーフの基本的なものを扱っているので、初めての私でもとっつきやすかったです。
読了日:09月09日 著者:sumie
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13292280

■暗殺姫のアドレッセンス -狙いは黒の俺サマ王子- (B's-LOG文庫)
読了日:09月07日 著者:神奈木 智
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047274372

■ご主人様はご機嫌ななめ (ルルル文庫)
読了日:09月07日 著者:宇津田 晴
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094521992

▼2011年9月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/117110/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

|

« (少々の)雨でも大丈夫なナップザック | トップページ | 習慣の変化。塾にもとめるもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/52905687

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベばかり読んでたか:

« (少々の)雨でも大丈夫なナップザック | トップページ | 習慣の変化。塾にもとめるもの。 »