« あけおめです | トップページ | 一段落つきまして(記録として) »

バッグを作ったり

B_zrt0euwaauuur今月末、ハワイに行くことになりまして。

なんでそんなことになったかというと、姫様が学校のハワイ研修にインフルで一人だけいけなくなりまして。
高校の修学旅行がまた海外のはずだったのでまあいいかと思ってたんですが、海外でのテロが活発化している影響で国内になるかもって話になってまして。
そうするとチャンスがですね、なくなっちゃうんですよね。
出来れば十代のうちに海外体験して欲しいのに。
というわけで、連れて行くことになりました。
で。手荷物用の丁度いいバッグを探したんですが、条件に合うものがナイ。
貴重品入れにしても欲しいサイズがナイ。
となれば作るしかないんですよね。

・・・・・・作っちゃえるんですよね、我々手芸系は。
あっさりとcoldsweats01

手荷物用は下のボタン外すとマチが15cmくらいあって、一泊くらいできるトートバッグになります。
必要なければぺたんと畳んでしまっちゃえます。
そんな感じでいつも面倒くさい病がなければ何でも作るわけですね。
そしてあっさり作るものだから、姫は手作りバッグが簡単すぐに出来るものだと思ってるから、お気楽に2、3日位で作ってねとか言ってくるわけですが。
こうなってくると、もっと時間かけて作ったほうがパフォーマンスとしていいのですかね!?
でも私、短気なので作り始めてたら一気に行かないとだめなんです。
体調わるくしても手を止めるの嫌なんです・・・。
それに飽きっぽいので、うっかり二日、三日中断すると永遠と再開しないことも多々あるので止めない方がいいんですよね。

さて、どうしよう(笑)

|

« あけおめです | トップページ | 一段落つきまして(記録として) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

 初めてメールします。先日はありがとうございました(o^-^o)
バック実物みたいですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
 海外は危険がいっぱい!
気を付けていってらっしゃい。

投稿: 中山美栄子 | 2015.03.21 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84408/61260499

この記事へのトラックバック一覧です: バッグを作ったり:

« あけおめです | トップページ | 一段落つきまして(記録として) »