通過地点はかりがね公園

101001_095801 今日は雨があがったので自転車bicycleです。

調子良ければ千本浜サイクリングロードに行ってみたかったのですが、気管支がいまひとつなので近場にしときました。

かりがね堤(雁公園)は家族の中で私だけ行ったことがなかったので、とりあえずの目的地としました。でもそれだけだと大した距離にならないので(せめて往復20キロ~)、そのあとは富士川ぞいを南に行こうかと計画。一応地図を見て確認はしておいた。けど、たぶんきっと行き当たりばったり(笑)

雁公園付近で、それらしき上り口を発見。でもどっからいくのかいなと思って、停車して観察してたら、その近所のおじさんが「アパートの裏からいけるよ」と道の向こうから教えてくれましたhappy01。ひょっとして私のような奴が多いんだろか(笑)

お礼を言って走り出し、すると丁度同じとこに行くらしい犬の散歩の人がいたので、ついていったら正解~。

でこぼこも無く舗装されていて走りやすい。でも基本的にここはランニングコースらしいので、小さくなってcoldsweats01ゆっくり走行しました。

土手は彼岸花の朱色と緑で綺麗です。花壇にはコスモス。

で、近日中に「かりがね祭り」とやらがあるそうで、ただいま準備真っ最中。ステージが出来ていて、屋外ライトの設置準備やら、簡易トイレをいくつか設置してました。

そのあとは富士川ぞいに。

本当はそのまま田子の浦まで行くつもりだったけど、トラックの往来がけっこう多くて行く気なくす。ので、国1バイパスをまたぐのを止め、適当に富士駅南地区の裏道を。

ケーキcakeの美味しい喫茶店があるのを思い出して行って見たら開いてない。今年入って一回覗きに行ってるけど、そのときもやってなかった。いつ開いてんだ??

すぐそばに郵便局があるので、そこで用事を済ませ。それならもう一軒気になる喫茶店があるのでそっちに行こうかと思ったんだけど、カットクロスが欲しかったのを思い出して、手芸店に行く先変更。

目標の20キロまで足りないので、また遠回りしてGOdash

途中都まんじゅうを一個買って食べました。久々で美味しかった。

手芸店に寄ってもまだ目標まで3キロ足りないので、さらに迷走bleah。20キロ走って帰りましたとさ。

今日のこのあとの問題は食欲! なんか自転車で走ってきたあとは必要以上に食欲が増す。せっかくカロリー消費しても、それ以上の食い気に走っちゃうbearing 太るとか以前に胃が痛くなっちゃうよう。困ったもんだ!

101001_072601そういえば今日から10月。予防接種hospital開始だよね。姫さまどうしよう。いつやるか。というか、予約しなくちゃねえ。あと自分もどうしよっかなあ。今まで私自身はインフルエンザかかったことないんだけど。去年も姫が新型やったけど感染しなかったヨ。

そうそう、こっちは昨日作ったスーちゃん。キルトジャパンに載ってた図案を使いました。和風です。レースは避けたいけど避けれなかった。コットンのレースだし大丈夫でしょう。

今日買ったカットクロスは逆に洋風用。ドレス用ですね~。

101001_140101_2 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また二日しか走れない

昨日、おとといと、約一時間コースで自転車乗ってきました。

おニューのパッドつきのスパッツを着用、自転車用の背中にメッシュ入りなリュックで。パッドはいいですねぇ。リュックも。

ただね、やっぱりサドルは変えたほうが良いかもcoldsweats01

私には長い気がするし、ちょっと硬いかな~と。

って、書いてたら、なんか外がすごいぞう。急に叩き付けるようなrain雨が。なんだこりゃー! 音も凄まじいヨ。雷も鳴ってるヨ(7:45)

そんで。おとといは適当に東に向けてGOで。帰りに郵便局寄って手すりにワイヤー錠を引っ掛けてたら、通りすがりのおばちゃんに「今は盗まれちゃうから大変ねえ」と声をかけられたり。

本屋寄ったら柾木サマがレジにいて、声をかけられてやっと気づいたり(笑)。きっと私の凄まじい格好に驚いただろうねえcoldsweats01  

店入ったときに、こっちに歩いてきてた30代前後の男性の目が点になってたしねえ。自覚はあるよ。自覚だけは(笑)

頭にベージュハワイアンな手ぬぐい載せて、その上からヘルメット。そんだけでヘンだもんね。

昨日は相棒の実家まで言ってみた。上の方なので、坂道。まともに行くときっつい上り坂なので、ちょっと大回りで緩やかめのコースをとってみました。30分位かかるかなーとおもったけど、20分で行けちゃった。

こんにちわ~と顔を出して自転車で来たと言ったら、お義母さんにびっくりされたsmile たいそうウケタらしく、二階にいたお義姉さんも呼びつけられました(笑)はっはっは。

左右のバランスもだいぶ慣れてきて、立ちこぎも出来るようになってきた。あとはハンドルを持つ位置を自在に変えられるといいね。

サイクルメータを付けていったのに、うっかり記録するの忘れた。間抜け! 記録されてなくても、色々表示されるので騙される~!

9月入ってから、週の後半になると雨な気がする。なので今週もまた二日しか乗れないなあ。せっかく買ったんだから、もうちょっと乗りたいんだけどなあ。・・・もっとも自転車ばっかりやってると、パッチワークの方がおろそかになりがちだから、案外バランス取れてんのかも知れないけど。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服装に悩む

初心者自転車ネタ。

ロード乗り始めて4回目。片道10キロのイオン富士宮店まで行って来ました。今回はサイクルメーターを忘れずにつけたところ、大体時速20km前後で走っていることが判明。がんばって30kmやっと。遅い。けど足の回転が遅いんだから、しょーがないよね。そのうち慣れてくればなんとかなる?

さて。服装はまだ色々そろってないし、とてもサイクルジャージとかオコガマシクテ着れないので、最低限の装備。パッド付インナーで、普通の速乾Tシャツ、普通のリュック。これだけは!と思って買った自転車用UVボレロ。

計画通り1時間で到着。しかし全身からあんなにも汗が滝のように出るとは思わず・・・・。正直「風邪ひきそう!」と思いましたねえ。たかだか一時間走っただけなのにねえ。

で、Tシャツ買って着替えよう!と思ったものの、Tシャツは速乾で実は問題なかったわけで、問題はそっちじゃなくて、インナーの方なんですな・・・・。

リュックも背中が蒸れることは分かってたものの、あんなになるとわ。

そんでもって、お尻が痛い。まだ力が腕に入っちゃって、前側が問題。姿勢がなってないからだよね。でも姿勢が正しくなるまで耐えるのもどーかと思うので、もっと厚いパッドのものが欲しい。それ考えると、男性って大変だよね。

サイクルウェアとか、バッグとかあるってのには理由があるんだなあと実感。

でもやっぱりウェアに関しては抵抗がある。ので、色々試す必要があるなあと思います。またこれから寒くなってくるってことも考えなくちゃね~。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)