久しぶりすぎる

先日、祖父の一周忌が終わりました。

一区切りーとかいいつつ、来年は三回忌だったり。
さておき。

前回の記事から今まで何やってたかというと、パートにでてました。

飛び込み営業的な?

いやもう、歩く歩く。一日一万歩越えな時も度々ありました。

誤算。
疲れすぎて創作意欲が全く全然働かなくなったこと!
帰宅して家事して夕食食べたらばたんきゅ~です。

休日があるじゃない!
と思うでしょ?

もう疲れを取るのに精一杯でダメ。
それだけで終わっちゃいます。

半年以上過ぎれば慣れるでしょ! と、軽く思ってたけど全然。

まいった!

という感じでした★

続きを読む "久しぶりすぎる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落つきまして(記録として)

今年は1月に姫の学校のハワイ研修が本人まさかの当日インフルエンザ発症でキャンセルに始まり。
そのせいで春休みに姫を連れ、二人で初海外、初ハワイに行く羽目になり。
姫の高校入学準備だとか忙しく。

5月に同居していた祖父が亡くなり、四十九日法要も終わって一段落つきました。

この半期はとにかくバタバタ落ち着かない状況でした。




続きを読む "一段落つきまして(記録として)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめです

2015_2

 平穏な一年でありますように!
 今年の私は忙しそうです。とある役員引き受けちゃったので。
 姫様は高校生になります。今から大学資金に頭がイタイです。
 
 その他色々、不安要素はあるんですが前向きにいきましょー。……考えたってなるようにしかならないって話もありますけどね。
 昨年DDミクちゃんはちゃんと注文出来てたっけー!? なんて言ってましたが、第二次お届けで12月20日に届きました。可愛い……。
Img_0291
 前回の記事のドールと違ってボディは柔らかいです。リカちゃん人形とかの大型版みたいな。
 色々と楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです その2

またもやお久しぶりです。

生きてますw
え、何をしていたかですか?
……こたつむりになって、そのままネット小説読みまくってました……
やっと冬眠から起きだしてきたところという感じでしょうか……。
タペです! タペストリを作らねばなりません!!
構想、デザインはとっくに出来ていたんですが(頭脳労働なのでこたつむりでもやれるので)、
どうやって縫おう(゚ー゚; という処で立ち止まって?ヶ月。
さすがに重い腰を上げた次第です。
あと、冬眠中に小説を少し書いて“なろう”さまの所に投稿してました。
亀更新中です。乙女ゲーム転生物ですw 主人公は男性脇役ですが。
全然乙女じゃない。
そんなわけで、生存報告でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

暑いですね~。

6月末までは手芸もPCもまともにやってたんですが、暑くなってきてから放置してました。
作業部屋にはエアコンないので・・・sweat02 ついでに気力もなかったですが・・・

一応キルトの方は来年制作予定のタペストリのデザインを練ってます。
・・・脳内で。ざっくりとしたイメージは出来てますが、具体的にどう表現していくか検討中。
結局のところアートキルト的なもの(でもへっぽこ)になるので、ほんとにどうやって形にしていくか頭が痛いです。

さて、7月以降何やってたかというと、読書でしょうか。
と、いっても紙の本じゃなくて、ネット小説読みあさりでした。現在進行形です。
相棒に教えてもらったのですが、小説家になろうという、小説投稿サイトです。
ライトノベルが中心なんですが、面白いんですよね。
ここから作家デビューなさってる方が増えて行っています。
今はまってるのは異世界転生モノのなかでもゲーム世界に行っちゃったっていうものです。
飽きません。

ついでなのでファンタジー関連で面白かったタイトルを書いておきます。
 (少女漫画の典型的な悪役お嬢様に転生してしまったために、悲惨な末路を回避すべく幼少から奮闘する話)
 (魔力があるけど神様との約束でその時が来るまで使ってはいけない。魔術を重視する国で耐えつつその時に向けて準備研究する)

書籍化してるもの

ざっくりこんな感じですかね。他にもいっぱいありますが、お好みのものを探してみてください。ちなみに基本アマチュアで投稿者の平均年齢が非常に若いので(十代ごろごろ)、クオリティも色々だし、更新ストップしているのも沢山あるのでそのへんはスルー推奨です。
・・・・とまあ、スマホからほいほいと読めるので、ひたすら読んでます。
なんというか、ラノベ好きにはお宝一杯という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら

気がつけば前回更新してから3ヶ月以上経ってましたsweat02

ブログにアップ出来るような作品を作っていなかったもので、なんとなく・・・です。
今はMMDというものをいじっているので、あまり布を触っていない生活です。
どうしても寒いとこたつに定住してしまってダメですね。
もうちょっと暖かくなったら再開しなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

前回の更新から大分日数が過ぎていてびっくり。

元気にやってますcoldsweats01

ただ縫物はサボってました。作業部屋はエアコンが無いので暑くてとてもとても。

最近はまた羊毛フェルトマスコットをちくちくとやっています。MMDいじったり。あとはTwitterに潜伏中です。

パッチワークはぼちぼちと。また完成したら写真をUPしたいです。

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落。多分

入学式が終わり、弁当作りも始まり、姫が新しい通学路で学校ヘの往復をし、塾の時間帯が変わり。挨拶回りも終えて一息つきました。

やれやれです。ちなみに中学受験をして合格し、私立中学に進学しました。過去、塾に関しての記事がありますが、実は高校受験を視野にいれつつ(落ちたら公立だし)、中学受験の対策をしてたのですsweat01

入学式の時にお友達が一人出来たといい、翌日もまた友達できたといい、帰宅して楽しそうにクラスでの様子を話すので安心しました。

小学校では気の合う子が極端に少なく、居心地が悪そうだったので中学受験を勧めたという経緯もあります。小学校でこれなら、公立中学校へスライドして上がっていた場合、もっと悪いことになる可能性があると考えてました。

中学の時期というのは、とても狭い世界で高校受験のプレッシャーや、先輩後輩との軋轢、何より人生の中で一番不安定な思春期です。これが無ければ良い意味での大人になることは出来ないと思ってますが、人格形成の大切な時期にいじめにあったりしては、一生心に残る大きな傷になります。傷跡になってしまった場合、それを自覚し、克服していくのは並大抵のことではありません。

なので、小学校とは切り離したいと思ってました。だからといって、強く受験を勧めたり、本人が望まないのに私立受験させるつもりはありませんでしたが。

幸い、本人が冷暖房完備に強く心動かされて受験を決めてくれたのでw、あくまで本人が頑張る間はと思い、スパルタで勉強をみてました。途中で本人がサボるようになったら、そのままフェードアウトのつもりでしたが、最後まで食らいついて頑張ったのでこちらも。

良い結果になっている様子に見えるので安心の一言です。

唯一欠点はあれですね。給食が無くて6年間弁当になっちゃったことですcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろやってはいましたが

久々の更新です。その間何やっていたかというと・・・・色々ですcatface

ただ書くほどのネタでもなかったので。

姫さまの進路が決まって気が抜けて、燃え尽きたっていうのもあります。入学準備もあったし。正直5月の連休が終わるまで落ち着かなさそうですね。

まだ書く書類あるし(´;ω;`)

201202211404514231 手芸的には羊毛フェルトをやってました。しばらく続くんじゃないかと思います。

あとは絵も行ってましたがそれは今月で辞めます。その後は自主トレです。

PCでイラストにも手を出していて、フォトショ(エレメンツ)の修業中。正直言って難しくて亀の歩みです。しかし眠っていたディスプレイを引っ張り出して2台体制にしてしましましたw

そろそろ自転車も乗らないと運動不足。

タペも本気でそろそろ始動しないとマズイんですが、今ひとつスイッチが入りませんね。。。。困ったものです。

とりあえず、元気にやってますwご報告まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく

今頃ですが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年末年始がたがたしてまして。やっと半分の予定が終了したような感じです。

一つ終わると次が。。。というように次々と現れては消えていくっていう所でしょうか。

なんとなく、GW辺りまでわたわたしているんじゃないかという予感がします。最悪夏までsweat01

落ち着かない・・・・。

もろもろの事情で手芸はストップ(多趣味すぎてw)。今年はタペストリを作る予定ですが、そろそろエンジンかけないと!と思いつつ、なかなかやる気スイッチ入りません(^^;)

バッグは作ったりしたんですが、そのくらい。Ub3yb

あっちこっち色々ありますが、楽しく頑張っていこうと思います。

L6fwt

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧