みやげ

060708_0756 相棒の大阪出張みやげ。たこ焼き饅頭。見た目(青海苔で化粧済みw)たこ焼き、でも饅頭。視覚に騙されてはいけません。饅頭の味としてはイマイチおいしくない。受け狙いのみ有効。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかいの牧場

まかいの牧場

朝霧高原まかいの牧場にて。うさぎ広場でうさぎと触れ合い体験はいいけれど、朝の9時半過ぎの時点で、客から餌貰いまくりのうさぎは既に腹一杯。子供に追い掛けまわされ、触られまくりでお疲れモード? 隅っこで僅かな休息をとっているのを見てたら、テレビで見た耐久鬼ゴッコを思い出して苦笑。なんかそっくりなんだよ〜。

ここの動物はGW期間中は餌貰い過ぎで体調崩しそうだ(笑)

食べ物関係は充実。小学生までなら一日遊べる。
入場券は一度買うと一ヶ月間有効でお得かもだけど、中で何か体験をやるとその都度お金取られる。
ちなみに、入場しなくても外に売店あってレストランもある。
敷地広いよな〜。疲れちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園旅行?

卒園式後に温泉へれっつごー。伊豆長岡の正平荘に宿泊なのだ。評判良く値段も高いところだけど、今回はJTBの感謝デーに当たったので安く泊まれる。通常3万円近い値段なんだけど、17000くらいだった。

疲れきって温泉入ったら、疲れがもっとばーんと出ちゃってタマラン。体のあちこちがいたくなるしさー。湯治ってやっぱ一泊くらいじゃだめだよね。でも連泊したくても暇もないから無理なんだ。

通された本館の部屋は広かった。んで、静かでリラックスできる。料理が美味しかった。出汁が美味しいから全体がより美味しくなるんだな。でもただ一品だけ洋食なトマト入れすぎなシチューは余分だった。しかも家で作るのと味変わらないし。もう全部和食にしといてよ! と、食事に関してはそれだけが残念だった。

マイナスとしては新館の離れのほうは知らんが、設備とアメニティがあんまし。今回泊まった金額が通常の値段ならば、まあそんなモンかなと思うんだけどねえ。仲居さんも悪いわけではなく、まあ普通か普通のちょっと上。けど、これも通常が3万近いと考えるとど~よな感じなんだよね。

再訪したいとは思わない。これだったら「はなぶさ」行くよ。ましてや離れ(これも見た感じ離れというより新館という気がするのだが)や特別室等の高い部屋に泊まりたいとは思わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖から

朝、ホテルのベランダから撮った富士山。
昨夜は富士山登山の光がはっきり見えて綺麗でした。050711_0943.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラベンダー

河口湖のラベンダーが見ごろだと聞いてやって来ました。
綺麗な紫の花の前には人がいっぱい、カメラマンも多数、特産物販売テントも増殖してました。
本日の河口湖は全般的に混んでます。バイクツーリング集団もサイクリング集団も多いので注意です。050626_1103.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おもいでおもいで

05-05-07_14-51 2月だったか、河口湖で陶芸体験をしてきたんですが、5月1日に焼きあがったモノを受け取りに行きました。分厚くて重いカップが2個とお茶碗?どんぶり?なのが一個。

どんぶりお茶碗が姫の作で、すっかりおままごと用と化してます。私のは茶色いマグカップですが、重くてとても使う気にはなれません。相棒のはゴブレット状態で、ペン立てにしかなんないよねーと。ということで、大人分は押し入れにしまわれることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日

雨の一日

昼近くなって雨。霧が出て気温も下がって室内温度16度。朝霧高原方面は寒いです。
今日は朝散歩に行った後は一日屋内にこもり、午前中は四角い布をはぎ合わせ、午後は暇で先日相棒購入のSaku saku DVDをオーディオコメンタリーで見てます。姫のおかげで見るの何回目でしょう…。こっちは飽きるが姫はちっとも飽きてくれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混雑

河口湖・富士吉田方面に10時過ぎに出かけましたが、やはり車が多いですね。
特に富士急ハイランド駐車場へ入ろうとする車が凄くて参りました。うっかりそちらへ行こうとする左車線に嵌まってえらいめにあいました。我々はそのちょっと先にある回転寿司店に行きたかっただけなのに、河口湖への分岐からいつもの三倍も時間がかかってしまいました。
帰り道、12時過ぎに通った時にはさすがに渋滞は解消されてましたけどね。
また夕方渋滞するんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いい天気

いい天気

静岡と山梨の県境付近からの富士山。昨夜は雨が降ったらしく地面が濡れてましたが、今は気持ちよく晴れていて、清々しい風がそよそよとふいています。
午前9時半過ぎに車で10分ほどのコンビニまで行きましたが、上り下りともに混んでました。朝霧の道の駅もまた混雑中で、きっと昼間は駐車するのに列ぶんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ

ストラップ

昨日から朝霧高原の方に来ています。核家族でのんびり休暇中。
さて、フェリシモの「飾り結びをつなぐ彩りのアジアンノットストラップの会」を購入してみました。
暇に任せて作ってみたけど、案外難しかったです。特に四つ畳み結びを何度やり直したことか。それでもなおイビツ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧