15日から作品展です

✩キルトリーダーズ静岡パッチワークキルト作品展
7月15日(金)~18日(月)
10:00~17:00 (最終日~15:30)
静岡市民ギャラリー(入場無料)
私の作品は相変わらずな感じです。
ええ、浮いてますcoldsweats02
何年前からの引き続きなテーマです。
構想通り出来きないのが悔しいですが。
精進あるのみですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事完成

作品展用のタペストリーと、フレンドシップのミニタペ完成~note

目標は今月中だったのでセーフ!

Fullsizerender

ミニタペ、中央がちょっと空間空きすぎてるので、もう一つ花を入れるかどうか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ作品展

もうすぐ作品展なのでタペストリを作ってます。

8割出来た感じ。今月中に終わりたい!

✩キルトリーダーズ静岡パッチワークキルト作品展
7月15日(金)~18日(月)
10:00~17:00 (最終日~15:30)
静岡市民ギャラリー(入場無料)

Baidu_ime_2016626_195440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグを作ったり

B_zrt0euwaauuur今月末、ハワイに行くことになりまして。

なんでそんなことになったかというと、姫様が学校のハワイ研修にインフルで一人だけいけなくなりまして。
高校の修学旅行がまた海外のはずだったのでまあいいかと思ってたんですが、海外でのテロが活発化している影響で国内になるかもって話になってまして。
そうするとチャンスがですね、なくなっちゃうんですよね。
出来れば十代のうちに海外体験して欲しいのに。
というわけで、連れて行くことになりました。
で。手荷物用の丁度いいバッグを探したんですが、条件に合うものがナイ。
貴重品入れにしても欲しいサイズがナイ。
となれば作るしかないんですよね。

・・・・・・作っちゃえるんですよね、我々手芸系は。
あっさりとcoldsweats01

手荷物用は下のボタン外すとマチが15cmくらいあって、一泊くらいできるトートバッグになります。
必要なければぺたんと畳んでしまっちゃえます。
そんな感じでいつも面倒くさい病がなければ何でも作るわけですね。
そしてあっさり作るものだから、姫は手作りバッグが簡単すぐに出来るものだと思ってるから、お気楽に2、3日位で作ってねとか言ってくるわけですが。
こうなってくると、もっと時間かけて作ったほうがパフォーマンスとしていいのですかね!?
でも私、短気なので作り始めてたら一気に行かないとだめなんです。
体調わるくしても手を止めるの嫌なんです・・・。
それに飽きっぽいので、うっかり二日、三日中断すると永遠と再開しないことも多々あるので止めない方がいいんですよね。

さて、どうしよう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タペ完成

Bspyopkcmaazh6b台風はこのあたりは大したことなかったので一安心でした。
むしろ九州、四国あたりを通過していた時の方が、雨風ひどかったです。

色々思うところはありますが、ひとまずタペストリー完成です。

写真は周囲が少し切れてますがこんな感じ。
キルトリーダーズ静岡の作品展に出します。







キルトリーダーズ静岡第三回作品展

7月18日(金)~21(月)

10:00~17:00(最終日~15:30)

静岡市民ギャラリー(入場無料)

続きを読む "タペ完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タペストリー作ってます

リーダーズの作品展参加のためのタペストリーを作っています。

やっと次はキルトに入ります。
それが終了すると色々装飾。装飾の方が本番な気がしますが。
色彩は相変わらずです。
__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形の洋服作ってました

Dsc_0110 何年ぶりかで人形のお洋服です。

ピンク系のフリフリ。
考えていたより楽に作れました。
後は人間さま用のシャツも作りました。これは知人にプレゼントしました。
Ch1f8h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ完成

Dsc_0083_2 寒くなってきましたね。朝はセラミックヒーターを背中にしてPCに向かってます。

一つくらいは未完成のものを片付けようとちくちく。

バッグ完成。

入れ口の始末はミシンで出来る大きさなのに、うっかりバイアスで布をとってしまったので手縫いでしたbleah

E9yflちょっとした散歩程度な時に便利そうな大きさです。

もう一つは小銭入れ。

トップはミシンでやれるところはとことんミシンでやっています。カーブの所のバイアスもミシンです。

さすがに直線の所は手縫いでしたが。

久しぶりに手縫いでちょっとお疲れですcoldsweats01

後はまた羊毛フェルトを大量生産したり(写真のもの)、知り合いをちょこっと集めてミニワークショップというか、作るオフ会やったりしてました。

Louiy相変わらずな生活です。

いい加減自転車に乗らねばと思いつつ、なかなか。

運動不足を痛感してるんですが、一回怠けちゃうと復帰が難しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました

月曜日にキルトリーダーズ静岡の作品展が終了しました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

中には私のblogを見て来てくださった方もあり、びっくりしたと同時に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

次回は恐らくまた2年後になるかと思いますが、その節はまたよろしくお願い致します。

そういえばタペストリのタイトルを「Line」としましたが、何故?と聞かれました。答えは「電柱と電線」だからですbleah

もういっこの円形のもの。あれはなんですか?と聞かれましたが。「金魚の目玉」です。そして赤い糸は「金魚の赤い体の色」を表しています。

どちらも見たものそのままに感じて解釈していただければ、それでいいのですが、気になって眠れない(笑)とおっしゃる方がいらしたので、無粋ではありますがコレは解答です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップにいきました

ケイティー・パスクィニ・マソプストさんのワークショップに参加することができました。こういったワークショップは申し込みしようと思ってもすぐに定員になってしまうので、争奪戦ですw

Sevvp 今回は好きなキルターさんでもあり、また布へのペイントを是非学びたかったので、速攻で申し込みしました。

一昨年のも来日されていて、その時にも行っています。なので今回二度目です。

驚いたのは、ケイティーさんが私の事を覚えてくださっていたことです。私の顏と、その時作っていたキルトトップ、私が座っていた場所まで!今回それが一番の驚きで、嬉しかったことでした。キルトトップの色彩はその時の受講者の中では異彩を放っていたことは確かなんですが(笑)それにして驚きです。

さて、今回は前半が布へのペイントで、かなりダイナミックな塗り方でした。アクリル絵の具を使用します。3枚塗って、それを後半カットして組わせていく感じです。

実にアート。センスが問われます。練習だと割り切って作ってはいたのですが、他の受講者作品がセンス良くてギクリ。自分のテキトーさが際立ちますsweat02

一日で完成までというのは無理で、写真手前の段階で終了しました。これをもっと段階的に進めて完成させないといけませんね。

ちなみに一昨年のワークショップで作ったものはまだトップだけ作って完成させてませんw キルトラインで悩んでしまってcoldsweats01 そのうち作らなければっ

また変わったワークショップが開催されたら行きたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧